10月2日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 八尾さん

☆石臼挽きそば粉のかき揚げ二八そば
そば粉8割、小麦粉2割の黄金比率!
そばの風味に加え、しなやかさとなめらかなのど越しが特徴の麺と未冷凍カツオを高圧抽出した旨味たっぷりの出汁がポイントです。
☆1/2日分の野菜 鶏ちゃんこ鍋
カツオ、昆布、マイタケ、鶏ガラの出汁がきいたスープでたっぷりの具材を煮込み、最後までおいしく召し上がれる商品に仕上げました。
☆タンパク質が摂れる蒸し鶏サラダ
清酒・生姜で漬け込み、臭みを取ったしっとり食感の蒸し鶏で、一食当たりタンパク質が14.2グラム摂れるサラダです。

☆商品企画部
今月のテーマは「この時期に食べてみたい、汁物・スープ」です。

 

 

 

 

 

 

こけ枝とスマホ教室
KSB瀬戸内海放送 にこまるinfo 番組MC
前田圭見さん

☆スマホと運動・健康管理
普段は自転車で移動しているたまみさん。健康維持にも役立っているそうです。
今日は、アプリで健康管理ができるⅾヘルスケアについてご紹介!

歩数計となり、歩いた歩数の記録がわかったり
目標を達成するとdポイントがもらえたり
体重や脈拍、血圧の記録・入力ができ、自動でグラフ化してくれます。
これから食欲の秋…体重管理もしっかりとしていきたいですよね。
うれしいのが様々なミッションをクリアすることでdポイントが当たる抽選ができること。楽しみながらご褒美があるから続けやすいですね♪
今日のKSB「たまみとスマホ教室」でもdヘルスケアを真剣に使っている女性が登場します。たまみさんは手品にチャレンジするとか!?
ぜひ「たまみとスマホ教室」もチェックですよ~♪

 

 

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
木村浩宜選手
赤澤佳美先生

焼肉奉行 キムヒロが登場!
冬に向けて、家でお野菜も作っているそうです。
デビューして10年!一瞬だったと振り返ってくれました。
7車立てのレースは少し苦手というキムヒロですが、ダッシュ力を鍛えて
初日を勝ち上がりたいという目標も。
次のレースは相性のいい高松バンク!
地元でもありますし、良いレースを見せてくれるはずです。

10月5日からの高松競輪でのレースに注目です!

 

 

 

 

かがわの食 HAPPY!ラジオ
県産品振興課 藤本さん
ナイスタウン出版 竹内さん

☆「かがわの食 HAPPY プロジェクト
オリーブ3つ星レストラン&瀬戸内まるごと握り寿司の2つがこのプロジェクトの柱
今回はオリーブ3つ星レストランのご紹介です
県内にはオリーブオイルやオリーブ牛、豚、夢豚、地鶏、ハマチなど香川ならではのオリーブ食材があります。
それを使用した特別メニューが食べられるお店が約90店舗!
そのお店とのパイプをつないだ功労者がナイスタウンの竹内さんという事で、掲載店舗につてご紹介いただきました。

今日の試食は、デルカフェのオリーブ豚のハンバーグ

オリーブ豚100%を移用したハンバーグです♪
柔らかくておいしいですよ~!
テイクアウトもありますのでお店でどうぞ!

☆10月4日日曜日サンポート高松にて開催の
マルシェについてはこちらから。

 

 

 

 

高松ぽかぽか温泉
支配人 瀧本さん

森の中に佇む癒しの温浴施設「高松ぽかぽか温泉」
自然を感じられるナチュラルデザインの施設で
日本のお風呂文化と北欧フィンランドのサウナ文化のコラボを楽しむことができます。
美肌の湯、美人の湯ともいわれる源泉。各種露天風呂や高濃度人口炭酸泉などの温泉と
岩盤浴は4種類。岩塩を使用した岩盤浴、オートローリュウ付きの溶岩石サウナ
セルフで楽しめるホットヨガ付きの岩盤浴でリラックス&デトックス♪
テーマパークのアトラクションのようです。
ワクワクと癒しが詰まった空間にぜひお出かけください!

電話 087-888-1126

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん
なぁ~ちぇ 池田奈央さん

☆食べることは生きること!
食べる力をつける 高校生からの家事シェアプロジェクト
野菜ソムリエproの池田さんにお話を伺いました。
早いうちに男女ともに家庭を持つ前に家事シェアについて学ぶ場と考える場が必要という事で
高校生向けにイベントを開催します!
ぜひHPをご覧ください。

 

 

 

 

キリン大好き宣言

ススム酒場 藤沢さん

高松市西の丸 ススム酒場
焼き鳥や藁焼きが楽しめるお店!オープンして13年たちます。
焼き鳥は全部で12周囲ほど、油ずりがオススメです!
藁焼きはハマチと地鶏の2種類。スモークするので香りもいいそうですよ。
ハッピータイムはビールが半額!
OPEN5時から2時間が対象です。ぜひおでかけくださいね!!!

店長のおすすめは一番搾り&親鳥のたれだそうですよ。

 

場所 高松市西の丸町
電話 087-851-9039

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事