10月23日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 八尾さん

引っ越しして2週間!そろそろうどん巡りも始めたい八尾さんから
今日のオススメのご紹介。

①厳選米おむすび 紅鮭切り身」
具材の鮭は食べ応えある切り身で直火でしっかり炙ることでうまみを凝縮。お米はオリジナルブランドの厳選米です。
②スープを味わう!コク旨ちゃんぽん
麺と一緒にたっぷりの野菜をおいしく食べてもらえるちゃんぽん。濃厚なスープを味わってくださいね。
③ピエール・エルメ監修カップケーキ マロンショコラ
フランスのパティシエで最優秀パティシエ賞を受賞した経歴の持ち主。カカオ香る濃厚なチョコクリームが八尾さんイチオシ!

3品とも絶品です♪
ぜひお試しください。

 

 

 

 

らしく supported by 家族葬の花水木
梶崎さん

家族葬を手掛ける花水木。県内では4か所。全7ホールで営業を行っています。
身内だけ、近しい人だけで行う小規模なお葬式が家族葬。
あの人を思い、あの人らしく送りたい。そんなご要望に応えてくれます。
11月1日には観音寺市豊浜町に豊浜ホールがOPEN!
「ラジオを聞いた」と伝えたら・・・
11月1~3日は通常1万円の入会金が無料!
お米5キロを先着100名様にプレゼント!
ぜひ皆様お出かけください。

来月はエンディングノートについてお伺いします。

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座
網谷竜次選手&赤澤佳美先生

8月以来のご出演となったあみちゃん。
高松競輪Youtubeチャンネルでは、動画の企画制作演出に主演まで!
その動画もぜひチェックしてくださいね。
とてもニュートラルな状態でレースに臨んでいるあみちゃんですが
次のレースは地元高松。気合が入りそうなところですが・・・そこはニュートラルに。
どんなギアが入ってどんなレースを見せてくれるのか?追い込まんのかーい!となるのか!???
赤澤先生からあみちゃんに、勝利のインタビューをしてもらいたいです!
応援よろしくお願いします♪

 

 

 

 

かがわの食HAPPYプロジェクト実行委員会プリゼンツ
かがわの食HAPPYラジオ

県産品振興課 尾﨑さん
香川県酒造協同組合 会長 川人さん
株式会社 平井料理システム 小山さん

☆県産品コンクール
オリーブ部門 優秀賞
さぬきオリーブ酵母の地酒

かがわ独自の酵母って…?オリーブの実からその酵母を発見し、商品化できた喜びを語ってくれた川人会長。
好評すぎて現在品切れ中なんだそうです。地元のお米と水で醸した日本酒。白ワインのようなお味…。飲んでみたいですね♪
12月ごろにはまたお店に並ぶみたいですよ!

もう一つは、食品部門優秀賞のさぬきのめざめ アスパラ餃子!
試食の前に食べさせてくれたのは、さぬきのめざめのわきめ。生でいただきましたが柔らかくて濃厚な味。
そのうまみを引き出したのがこのアスパラ餃子。オリーブ夢豚の配分に苦労したそうですよ。さぬきの夢を使った皮ももちもちで
焼目はパリっと。タレにも三豊のレモンや希少糖、小豆島の醤油などが使われています。

どちらもこだわりが詰まったおいしい県産品♪ぜひチェックしてくださいね。

 

 

学研教室プレゼンツ教えて!せんせい
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局
白井マネージャー

☆学研の学力診断2020秋!
各教科、各領域の到達度を知ることができるが兼教室の学力診断!
全国18万人が受験する日本最大級の学力テストとなります。
無料でだれでも受験することが可能!
学研教室で受験できますのでお気軽にお問い合わせを♪
0120-114-154までどうぞ。

 

 

 

ラジオdeわはは
NPO法人わははネット
浪越さん

どんぐり銀行 今年の預け入れがスタートしています♪
どんぐりの種類で預けたときの単位:D(どんぐり)が変わります。
丸くて大きなどんぐりは10D!なので、ぜひ森で探してみてくださいね。
集めたどんぐりをどうすればいいのか?そのどんぐりがどんなふうに使われているのか?
そして、たまったDは何に使えるのか!?興味がわいてきたという方は
わははネットHPからチェックしてみてください。

 

 

 

キリン大好き宣言
山鳥グループ マネージャー 三木さん

☆山鳥グループの新しい取り組み
出張居酒屋「ポッポキッチン」
自宅やオフィスに山鳥のキッチンカーがお伺いします。(現在は高松市内限定)
駐車スペースアあれば大丈夫!3密を避けてコース料理を楽しむことができます。キリン一番搾り生ビールも飲み放題!
5000円の居酒屋コース。10名様以上で2日前までに高松南店までご予約ください。

各店舗で開催中「生ビール100円祭り!」
2時間の間は何杯飲んでも生ビールが100円!
そして、次の忘新年会で使える幹事様無料チケットを配布!

☆生ビールに一番合うメニュー
三木さんのおすすめは
「姫っこどりのホルモン鉄板」

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事