11月13日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 八尾さん

☆1/2日分の野菜8種野菜の特製ビビンバ
野菜が8種類に増量!野菜たっぷり具沢山なビビンバ。野菜それぞれに食感の違いがあってこけ枝さんの歯が喜ぶほど!
栄養満点です。ぜひランチに夕食にいかがですか?
☆秋の小さなフリコさつまいも&ちーず
フリコとは、ジャガイモとチーズで作るお料理。サツマイモを使用することで、甘みと塩味のバランスがいいデザート感覚の一品。
☆7プレミアム オマール海老のビスク
オマール海老のみそを使用した濃厚な海老の旨味に加え、玉ねぎやトマトなどの野菜の甘みが溶け込んだ本格的なスープです。

今回も食べ応えあり!セブンーイレブン各店でお試しください♪

 

 

 

 

うどんのことは 純ちゃんに聞け!うどんタクシー
コトバスセールス&ツアーズ 山中薫さん

かおちゃんこと、山中さんが登場!
今回は「オンラインうどんタクシー」の裏側についてご紹介しました。
かおちゃんのお仕事は、オンラインうどんタクシーで使ううどんの手配や
ZOOMの事前レクチャー、お客様への予約確認、オンライン中に流す
動画の撮影・編集も行っています。
お客様が喜んでくれている姿を見るのがうれしい瞬間というかおちゃんです。
今月11月21日土曜日10時から、オンラインうどんタクシーが出発いたします。
締め切りは11月15日です。お急ぎください♪
来月12月にもオンラインうどんタクシーの予定がありますので気になる方は
オンラインうどんタクシーで検索してくださいね!

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
池田憲昭選手&赤澤佳美先生

今年1月以来のご出演となった池ちゃん!
記念競輪以上のレースで1回は優勝したいと語ってくれていた池ちゃん。
10月24日からの京王閣では決勝進出!SSメンバーが4人いる中でのレースでした。
コツコツ練習している成果が出ているし、フレームもいい感じということで
クリスマスイブから開催される今年ラストのG3レース
広島で優勝!という言葉を残してくれました。
池ちゃんから勝利のクリスマスプレゼントが届くのを楽しみにしましょう♪

☆プレゼントのお知らせ
来年の競輪カレンダーを5名様にプレゼントいたします。
応募方法はプレゼント欄から

 

 

 

 

かがわの食HAPPYプロジェクト実行委員会プリゼンツ
かがわの食HAPPYラジオ
県産品振興課 藤本圭一さん
中国料理北京 中井和人さん

☆さぬき餃子
香川県オリジナルのうどん用小麦「さぬきの夢」や県産食材を使用し
香川の中華18店が知恵を絞った餃子が誕生しました!
もちもちとしていて焼目はカリッとする皮が特徴。
中の具材は各店舗が工夫を凝らして知恵を絞って作成しています。
さぬきうどん、骨付きどりに続く、香川の新名物「讃岐餃子」

北京さんの讃岐餃子はオリーブ豚と瀬戸内レモンを使ったさわやかな
イケメン風なお味(笑)が特徴の餃子。
もちもちの皮がおいしいです。1個の食べ応えもありますよ。
ぜひ各店舗の讃岐餃子を食べ比べしてみてくださいね。

今なら5000円分のお食事券が当たるチャンスもありますよ。

 

 

 

アウトドアグルーヴ 「ドライブインシアター」
株式会社BMC 澤井さん

11月21日から3日間、映画と地元の方のステージと食が楽しめるイベント
「アウトドアグルーヴ」が開催されます。
車の中にいながら映画を見ることができたり
地元の方のステージも大きなスクリーンに投影されます。
食も車まで届けてくれるシステム。
ぜひ、チケットを手に入れてお出かけください。
お問い合わせ0875-54-2688までどうぞ。

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

おもちゃ学芸員養成講座
2022年春にオープンする東京おもちゃ美術館の姉妹館「讃岐おもちゃ美術館」を一緒に盛り上げませんか?
おもちゃ美術館を一緒に作りたい、木のおもちゃが好き、子どもと接するのが好き、特技を生かしたいなど、興味のある方はどなたでも受講できます。

開催日は2020年12月19日土曜日、20日日曜日
1日目は10時半~16時半
2日目10時半~13時(両日ともご参加ください)
開催場所は丸亀町壱番街東館4Fレッツホール
定員は30名
受講料は無料です。

詳しくはわははネットHPまで

 

キリン大好き宣言

炭焼き居酒屋HOCCO 武田さん

居酒屋とはいえ、男女比も半々で、年齢層も幅広いカジュアルダイニングともいえる
HOCCOさん。ほっこは、さぬきの人なら意味は分かりますよね!?
炭で焼くことで、遠赤効果で中はジューシー、外はカリッと仕上がります。
スパイスも1から作っているそうです。
炙り焼きのもも肉、骨付きどりがオススメ!
骨付きどりはかつおだしで味をつけて和風の仕上がり。
他にもパネチキンやローストビーフなど、写真に撮りたくなるメニューもありますよ♪

タップマルシェでクラフトビールも4種類楽しめます。
常陸のネストビールのゆずラガー×はまちのカルパッチョ
岩手蔵ビールのみちのくレッドエール×骨付きどり
ぜひお試しください。

炭焼き居酒屋HOCCO
高松市一宮町
営業時間は平日午後5時~11時(金曜土曜の閉店12時)
定休日は火曜日
GO TO EAT対応店
ご予約お問い合わせ 087-813-9691

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事