12月4日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 八尾さん

☆徳島ラーメン風おむすび
ご当地ラーメンをイメージしたおむすび
豚骨スープベースで炊きこんだご飯に、甘辛く煮た豚肉と煮卵を盛り付け
徳島ラーメンの美味しさをそのままおにぎりに落とし込みました。
☆7プレミアム厚焼き玉子
従来の商品から調味料の配合を見直し、卵の風味をより感じられる一品に仕上がっています
☆ピエールエルメ監修 エクレア マロンショコラ
香ばしいクッキー生地とバターを配合した風味の強い生地を混ぜ込み、火加減を絶妙に調整することで厚みはありますが歯切れのよいエクレア生地となっています。

ぜひお試し下さい♪

 

 

 

こけ枝とスマホ教室
KSB瀬戸内海放送にこまるinfoMC 前田圭見さん

☆ネットショッピングについて♪
たまみさんがネットショッピングで初めて購入したフライパン♪
鉄製のフライパンは、健康のためにもいいと思って…。というと、こけ枝さんは「重いフライパンを日々使う事で腕の筋力アップ!」と思ったそうですが、「鉄分をお料理する中で摂取できる」というのがたまみさんの購入の理由でした^^
ドコモの携帯電話をお使いなら、普段お支払いしている携帯電話料金と一緒にまとめて支払う事もできます!
それが通販サイト「dショッピング」!!!!!
スマホからもご利用いただけます。ぜひお買い物を楽しんでくださいね♪

☆たまみとスマホ教室
こけ枝さんとたまみさんの掛け合いをぜひお楽しみください☆
youtubeで見る!

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座
行成選手&赤澤先生

初登場!行成大祐選手が登場♪
これまで出演しなかった理由が気になるこけ枝さんですが、ちょっとシャイな行成選手らしいお答えでした^^FM香川杯での筒井の直接オファーに応えてくれてのご出演。ニックネームは「ユッキン」に決定しました。
馬場相談役との絆もお話いただき、レースが終わったら次のレースまでの練習予定を立てるというルーティーンも語ってくれたユッキン。その成果を発揮したFM香川杯。初日の1着!2年ぶりのうれしい勝利をFM香川杯で果たしてくれました♪
アウトドア好きで、おしゃれなユッキン。教えてくれたアウトドアグッズも気になりますっ!
次のレースは同期の近藤選手と一緒。小倉での走りに期待です。

 

 

 

 

かがわの食HAPPYラジオ
香川県県産品振興課 永原さん
NPO法人アーキペラゴ 西尾さん
キッチンガーデン 武下さん

☆12月6日に開催の「さぬきマルシェ」について
今回のテーマは、「温活マルシェ」

体を温めるスープや甘酒、ホットドリンクに旬の冬野菜、東かがわ市の手袋!
今年度のマルシェでは最多の48店舗が大集合♪

その中から「キッチンガーデン」の武下さんが登場

マルシェなどで出店している「キッチンガーデン」のこだわりは
たまごや乳製品を使わず、有機野菜を使って、シンプルでありながら安心して食べてもらえるお料理を提供してくれています。
今回は有機野菜たっぷりのミネストローネが登場♪
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、鶏の挽肉が入ったトマト味+ハーブソルトが入ったおいしいスープです。
ぜひホッとできる贅沢なおいしさをあなたも♪

 

 

 

日台オンラインセッション
Travel by music

vocal 菅涼子さん

登場と共に、素敵な歌声をと届てくれた菅さん!私の中でのかっこいい女性♪
クリスマスナンバーをアカペラで生で!なんと贅沢な瞬間でしょう…。

12月6日にサンポートホール第2小ホールにて開催される
日台オンラインセッション「Travel by music」

香川県前向きに頑張る事業者を応援する総合補助金事業の申請を行った菅さん。
沢山の人の協力を得て、高松と台湾の素晴らしいアーティストのコラボステージが実現します。
ジャズを中心としたスタンダードナンバーや、だれもが耳にしたことがある名曲などを演奏。
Facebookページでも楽しむことができるそうです^^
詳しくはこちらから♪

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人 わははネット 浪越さん

☆令和2年度 みんな子育て応援団大賞
県内で子育て支援に取り組んでいる団体や事業者の方
地域の実情にお応じた特徴的な活動ができているかや、参加しやすい工夫があるかなど審査基準が設けられています。これまで受賞できなかった方も再度応募していただくことができますので、ぜひ一度、応募要項をご覧ください。

応募の締め切りは来年1月12日となります。

 

 

 

キリン大好き宣言!
ホテルマリンパレスさぬき 支配人 泉さん

☆本日リニューアルオープン!
半年のリニューアル期間を経て、本日オープンしたホテルマリンパレスさぬきから、支配人の泉さんが登場。客室はユニットバスや家具、寝具をリニューアル。ベッドはシモンズのセミダブルのベッドを使用しています。
レストランは、カジュアルで明るい雰囲気!
お昼の時間帯はランチが人気です。オープン記念という事で、今日は国産牛ロースステーキがなんと700円!!!お得なメニューが登場しますので、ぜひメニューをHPでチェック♪
コロナ対策もしっかりと行っているご宴会プランでは、一番搾り生ビールもぜひ楽しんでもらいたいですよね。1月末までは10パーセント割引になるお得なプランも登場していますので、詳しくはぜひお問い合わせを。
支配人のおすすめは、一番搾り&オリーブハマチの組み合わせなんですって♪

ランチの営業は11時半~14時まで
お問い合わせは087-851-6677
HP ホテルマリンパレスさぬき

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事