1月15日

ありがとう!西宝町!!!

西宝町からお届けするFM香川の生放送は今日が最後
シャトルにもたくさんのメッセージが届きました!
ラストファックスも!ありがとうございました~^^

 

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 環さん

☆レモン塩だれのネギ豚カルビ弁当・麦飯
三元豚を使用!ニンニクのうまみとごま油香る塩だれが食欲をそそります
☆ピエール・エルメ監修 エクレア ショコラ
ショコラホイップクリームにはクーベルチュールチョコレートを使用。
くちどけも非常によく、絶妙な温度で溶かしたチョコレートをクリームの下に入れることで
パリパリショコラのアクセントが特徴
☆つぶもち発芽玄米大福
発芽玄米を使用したつぶつぶ、もちもちとした大福生地が特徴。
専門店同様にせいろでふっくらと蒸し、何度も繰り返しつくことで弾力とコシのある食感に

 

ぜひ、お試しください♪

 

 

 

学研教室プレゼンツ教えて!せんせい
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局 白井さん

小学校からプログラミンが必修化。パソコンの使い方を習うのではなく、パソコンを活用して授業がされたり。どんどんと教育も進んでいます。
子ども専用パソコンを持っている割合も高くなっていますし、子どもに贈るお祝いとして聞いたところパソコンと回答した保護者は16パーセントとかつて進学祝いの定番だった腕時計の20%に迫る勢いです。学研教室でも文部科学省が進めているGIGAスクール政策に対応すべく、動画や音声で家庭学習をサポートしたりとオンライン学習の導入を試みています。学びの特性を見つけるおすすめのテスト「HUCRow」についてもお話してくれた白井さんです。

ぜひ学研教室の無料体験を受けてみてくださいね。

 

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
石原颯選手
赤澤佳美先生

デビューから8カ月!
A級3班から9月に昇班し、その後も1着を量産!
上の班でも3開催連続完全優勝を果たし、S級レーサーへ飛び級した石ちゃん!
すごいです。S級のレーサーパンツは既に購入済み。
師匠のあきちゃんからもお祝いでもらったそうですが、3日目の決勝戦を見る師匠は、きっとドキドキだったでしょうね。石ちゃん自身も、後方につきすぎてちょっと焦ったと語るそのレースでもしっかり1着。お見事です。
S級初のレースは、高知競輪から。ぜひ応援よろしくお願いします!

プレゼントのご応募もお待ちしています♪

 

 

 

 

 

かがわの食HAPPYプロジェクト実行委員会プリゼンツ
かがわの食HAPPYラジオ
県産品振興課 高橋さん
香川県調理師会 専務理事 北村さん

☆今年もこの時期がやってきました!
さぬきまるごと恵方巻^^
今年はなんとさぬきらしさが詰まった恵方巻が登場

その名も…さぬきまるごと恵方巻 讃岐らしさ
七福神にかけて、県産食材が7つ
おいしい食材が香川にはたくさんあるということに気づいてもらえる一品
地鶏そぼろ入りの卵に、ブロッコリーや金時ニンジンが
さぬきの白みそとイリコで味付けされています。
改良に改良を重ね、ついに完成いたしました♪

さぬきらしさが口いっぱいに広がります
購入方法など詳しくはこちらから!

 

 

 

 

ナイスタウンハヤミミcatch~タケユカに聞いてみて!
ナイスタウン 竹内さん

ナイスタウン2月号!

特集は、うどんVSラーメン
讃岐の麺対決冬の陣!!!

そして、新風を吹き込む道を拓く香川のキラリアスリート

更に、最旬チョコレート2021と盛りだくさん♪

今月も5名様にプレゼント!

ご応募お待ちしています。

 

 

 

 

ラジオdeわはは
NPO法人わははネット浪越さん

おやこDEわはは
「たべてんまい さぬきごはん」
成長期の子どもにとって食べることはとても大切。香川の郷土料理や香川の特産物を知る特集となっています。その中でも注目はしっぽくうどんのレシピ。
讃岐の子どもはうどんを幼いころから食べている子も多いのでは?
様々な豆知識も盛り込んだ特集をチェックして、おいしいしっぽくうどんを作ってみてください。

 

 

 

 

キリン大好き宣言!
かどや商店 オーナーさん

昨年10月にオープンした、中華そば、飯、酒「かどや商店」からオーナーさんが登場!
香川大学の近くですが、サラリーマンの方や高校性、主婦まで幅広いお客様層。
カウンター16席のお店ですが、おばんざいも10種類。夜はそれをあてに飲んで、中華そばで締めくくる方も多いとか。大ぶりチャーシューを炭火であぶったものを乗せた中華そば。麺は冷たくスープはあったかなつけ麺「ひやあつ」。冬限定の味噌ラーメンもありますよ。
そして、チャーシュー丼や、チャーシューが入ったカレーも。
一番搾り生ビールと共においしいまんばのけんちゃん、ポテサラ、豚キムチなどを食べて、シメのいっぱいで大満足な時間をお過ごしください。

かどや商店
場所;高松市番町3丁目
営業時間;お昼11時~2時、夕方5時~夜10時
定休日;土日
お問い合わせ;070-8574-8227

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る