KIRIN大好き宣言2021年2月に登場した生ビールの美味しいお店.

2月5日ご出演
越後屋 酔心 五十嵐さん

店主の五十嵐(いからし)さんのこだわりの方法が「津本式究極の血抜き」
通常の締め方だと、30~50%しか血抜きできないけれど、100%できるのがこの究極の血抜き!
一匹一匹魚の味は違います。血抜きを行って冷蔵庫で1か月ほど熟成させるとその旨味と甘みが増すそうですよ。

実際に試食も🐟

かんぱち、しまあじ、うなぎ
この3種類をお持ちいただきました!

これまで食べてきた魚とは違って
魚の脂もしっかりのっているけれどすっきり濃厚でおいしい
美味しく様々な魚を食べてもらいたい!その熱い想いが伝わってきます♪

ぜひおいしいラガービールと一緒にあなたもどうぞ!

越後屋 酔心
場所:丸亀市三条町
ランチ営業:水・木・金・日曜日の11時~14時
夜営業:火~土曜日の17時半~23時
定休日:月曜日
お問い合わせ:0877-58-7007

 

 

 

 

2月12日
てんやわんや 藤崎さん

炎の中で一気に焼き上げることで肉汁が閉じ込められておいしくなる
そんな焼き鳥が大人気のお店「てんやわんや」
今回は新たな取り組みをご紹介いただきました。それが・・・
「讃輝(さぬき)パスタ」
香川の食材をフル活用できる料理としてパスタに着目
かかわるすべての人が輝けるよう、讃岐が輝くと書いて「讃輝」にしたそうです。
オリーブ豚のミートソース、讃岐白みそのクリームソース、伊吹いりこを使用した和風オイルソース
麺は自家製!現在キッチンカーを導入し、イベントやマルシェにも出店予定。
今後はパスタの専門店も出展したいと話をしてくださいました。

また、店内では新メニューとして「とりそば」も食べられるようになりました。
オリーブ地鶏でとった黄金スープを県産醤油で味付けしました。こちらも自家製麺。

キリンラガービールは程よい苦みとキレで一口飲むとのどの渇きも癒されます。
ぜひおいしい焼鳥とラガービールの組み合わせを楽しんでくださいね。

☆てんやわんや
場所:高松市仏生山町
営業時間:午後5時半~12時
定休日:水曜日
電話:087-888-4500

 

 

 

2月19日
晩飯やこな 山本さん

こなさんが登場♪
美味しいキリン一番搾り生ビールが飲めるお店です。
コロナ禍でもお店に来てくれる常連さんやリスナーさんもいて励ましてくれたのが力になったと振り返ってくれました。
そんな皆さんに、おいしいビールを楽しんでもらいたい!という事で、今日から2月末まで生中100円!
ご予約の上ご来店、、、など、条件はありますが、「シャトルを聞いた」と必ずお伝えくださいね。
おすすめのメニューは手羽パリ揚げ!ほかにも親鳥ミンチを使った餃子も人気です!ぜひビールと一緒に楽しんでください。

晩飯やこな
場所:丸亀市土器町東
営業時間:17時半~ラストオーダー22時
定休日:不定休
ご予約:0877-21-5754

 

 

 

 

2月26日

Unioん(ユニオン) 岸城(がんじょう)さん

2月22日にオープンしたばかり!
キリンのサワーを使ったスムージーベースのチューハイが楽しめるお店「Unioん(ユニオン)」のご紹介です
岸城さんは酵素スムージーマイスター。酵素をたくさん含んだスムージーを提供して免疫力を高めてもらいたい!という強い思いを持っていて、おいしいとヘルシーを追求するために様々な方と協力(ユニオン)して、ここでしか味わえないこだわりが詰まったメニューを提供しています。
スムージーは麹を使ったり、生姜やシナモンを取り入れたりと、体を冷やしすぎないメニューもあります。
フルーツサンドは県産フルーツを使用。イチゴや小原紅早生、焼きいもサンドもオススメ。
スムージーベースのチューハイはイチゴやミカンなど7種類。神サワーと呼ばれています♪
生姜と香川本鷹を使ったジンジャーシロップを使用したり、CBDオイルを添加できたり…。
ぜひおいしいと元気をもらいにお出かけください。

場所:高松市瓦町
営業時間:8時~24時(日曜日のみ11時~18時)
定休日:不定休
電話:087-802-6669

☆2021年3月5日金曜日まで「シャトルを聞いた」と伝えていただくと
フルーツサンド1個プレゼント!

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事