3月12日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 東雲さん

今日も東雲さんが登場!
最近、韓流ドラマを見ておいしそうだな~と思ったのが巻き寿司!
ちょうど食べたいと思っていたキンパを試食♪

☆ひと口キンパ
一口サイズのキンパを4巻詰め合わせた手軽に食べられる一品です!
甘辛く味付けした牛焼肉、玉子焼き、人参ナムル、たくあん、きゅうりの5種類を
彩りよく巻き上げました。

☆とろっと煮卵と焼豚入り旨辛もやしナムル
プラス一品で手軽に野菜が摂れるカップタイプシリーズからおつまみの新商品です。
煮卵はトロっとした食感の半熟煮卵を使用。チャーシューは低糖質な豚ロースを使用。
このままラーメンのトッピングにもいいですよね。

ぜひお試しください。

 

 

 

 

 

うどんのことは純ちゃんにきけ!
うどんタクシー

コトバスセールス&ツアーズ 多田純さん 

☆今日ご紹介いただいたのは「はまんど」さんです
あれ?ラーメン店だよね。と思いましたね!?
はまんどの大将は「讃岐うどん王選手権初代チャンピオン」
うどんに負けないラーメンを作るため、年間1500杯もの讃岐うどんを3年にわたり食べ続けたそうですよ。
そんな大将が作るラーメンは、朝から食べられる味。天ぷらうどんをイメージしたラーメンなのです。

詳しくはうどんタクシーのyoutubeチャンネルをご覧ください♪

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
香川雄介選手
眞砂英作くん
馬場圭一相談役

スターこと香川選手のお弟子さんである眞砂くん。お父様が競輪選手で、馬場相談役とも一緒のレースで走ったことがあるそうです。中2の冬に自転車をはじめ、高松工芸で自転車部。JOCジュニアオリンピック3キロ個人や、国体4キロ速度競争で優勝。スカウトされ明治大学へ。中長距離が得意な眞砂君です。その後JR四国に就職し、自転車は趣味で乗る程度だったのですが、自転車部時代の先輩が競輪選手で直接話を聞いた時に夢があっていいなと思ったそうです。それが競輪選手を目指すきっかけに!香川選手に弟子入りし、養成所に合格するための力をつけてきました。そして、見事合格!!!5月から養成所に入ることになりました。
師匠からは「長く、高い場所で、プレッシャーの中で走り続けられる選手に」とエールを送ってもらいました。
ニックネームはまさごっち!これからの活躍が楽しみです♪

 

 

 

 

オフィスストリート 松本浩治さん、陸さん

☆2016年には陸さんの主演映画、2017年には自主制作映画、2019年には長編ドラマなどを撮影してきたオフィスストリート。
俳優として、ミュージシャンとして活動を続けています。
陸さんは今年オリジナルアルバム「オレの世界」を発表。2月5日から配信開始しています。ロック、ブルース、バラードなど、陸さんの魅力が詰まっています。演奏もミックスも、ジャケット写真撮影もすべて自分で手掛けた9曲入り!その中の1曲「これからの世界」のMVは再生回数がぐんぐん伸びています♪2人で歌った曲も!時にぶつかりながらも、良い音を追求しているお2人です。
そして、4月24日には丸亀のイベントにも出演!今後の活動もチェックしてくださいね。

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

昨日が3月11日という事で、おやこDE防災についてご紹介いただきました。
これまでのバックナンバーでご覧いただくこともできますので、特集を家族で振り返ってみませんか?
災害はいつ発生するかわかりません。自宅以外で被災した場合に備えて、自宅や避難先までの移動に最低限必要なグッズを準備しておきましょう。
また、備蓄しておくものの中で欠かせないものとして・・・トイレットペーパーがあげられます。
どのくらいの量を備蓄するのが良いのか、計算式もご紹介しています。
ぜひわははネットのHPからバックナンバーでご覧ください。

 

 

 

キリン大好き宣言!
アイリッシュパブザクラック小林さん
メグの間借りスパイス食堂 メグさん

高松市西の丸にあるさすらいのカンテキ内に間借りしてオープンしているのが「メグの間借りスパイス食堂」
独立してクラフトビールのお店を出したいと思っていたメグさんですが、コロナ禍にあたりカンテキを間借りすることに!
これまでおいしくビールを飲むために「スパイスカレー」を食べていたという小林さん。朝からスパイスを引いて作るメグさんのカレーは素材にもこだわりがあります。カンテキで使っているお肉もカレーで使ったり^^しかも毎日違う味のカレーを2種類作り、一つのお皿に盛り付けて提供しています。食べてみたい!!!
そして3月17日はセントパトリックスデー!
アイルランドのナショナルカラー、グリーンのものを身に着けてぜひお越しください。クラックでギネスを注文いただいた方にはネックゲーターをプレゼントいたします♪
カレーもグリーンカレーに!3月17日はクラックとスパイス食堂で一緒にお祝いしてくださいね。

高松市丸の内
定休日:月曜日
営業時間:火曜日~金曜日 11時半~13時  土日 11時半~14時 (なくなり次第終了)
お問い合わせ:080-4992-1759

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事