3月19日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 東雲さん

☆熟成ちぢれ麺 喜多方チャーシュー麺
しっかりとコシのある熟成平打ちちぢれ麺は、臼挽き小麦粉を使用し専用熟成庫で24時間以上熟成させることでもっちりとスープがよく絡む麺になっています。
☆焼きそばパン 日清焼きそばUFOソース味
昨年も販売し好評だったコラボ商品。秘伝配合ソースとマヨネーズで絶妙な味わいに!より本物の美味しさを再現したソースになっています。
☆アンディコ イタリアンプリンアイスバー
イタリアンプリンをイメージしたアイスバーで、濃厚でクリーミーな味わい。カラメルをコーティングすることでほんのりビターな味わいが感じられます。ねっとりとした独特の食感とくちどけは癖になること間違いなしです!

ぜひお試しください♪

 

 

 

 

 

学研教室プレゼンツ教えて!せんせい
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局
マネージャー 白井さん

「教えているのは解き方ではなく学び方」
新学習指導要綱では「主体的・対話的で深い学び」が求められています。
学ぶことに興味や関心を持ったり、学習内容を自分のキャリアの方向性と関連付けること
また、子ども同士で協力して学習を進めるなど3つの方法で自分の考えを広げ、深めていく事が大切です。
深い学びというのは、知識を関連付けたり、問題を見つけ解決策を考えたりすること。
そして、数ある答えの中からなぜそれが最適と思ったかを伝える国語力も必要です。
進級・進学の時期、しっかりと一歩を踏み出せるようサポートしたいですよね。

そして学研教室の先生も募集中です!
お気軽にお問合せください。0120-114-154まで

 

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
北野佑汰選手
赤澤佳美先生

半年ぶりの登場となったゆーたん。
赤澤先生からの5つの質問について5段階でお答えいただきました。

①負けず嫌い!? 4~5
②挑戦力は?  4
③人間観察力は  2
④柔軟性   2
⑤余暇の過ごし方  1~2

番外編:ちょうさ愛   6!!!!

負けず嫌いで、いいと思ったことは取り入れる挑戦力はあるとのことでしたが
人間観察力は2。知っている人としか話ができないシャイなところが自己評価として
ポイント低めとなりました~。でも、ちょうさ愛は突き抜けて6に
次回出演の時にはまた同じ質問をしようかなと赤澤先生です。

次のレースは松山ミッドナイト!ですが
高松市のレースという事でアウェイでありながら地元感もありますよね。
応援よろしくお願いします^^

 

 

 

 

そして、Tシャツとハンドタオルを9名様にプレゼント!
ぜひご応募ください。

 

 

 

 

 

 

ナイスタウンハヤミミCATH~ふくちゃんに聞いてみて
ナイスタウン編集部 福岡さん

今回は新しい最旬ランチが第一特集!
気になる新店、話題のうみまち商店街、新作&期間限定ランチなど
この春の新作や今しか食べられない逸品が目白押しです。
春風のようなふくちゃん!取材に行ったお店を中心にお話しいただきましたが
どこも魅力的です。穏やかな春の陽気に誘われておいしいLUNCHに出かけてみませんか?

☆今月も5名様にプレゼント
プレゼント欄からご応募ください。

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 中橋さん

vol.94!おやこdeわははのご紹介です。
今回は「どうする?習いごと」
春は新しいことを始めるにはぴったりな季節という事で、習い事を大特集!
何のために習い事をするの?親の役割について…など
読んで納得、子どもが主人公で成功体験の積み重ねが「学ぶこと=楽しいこと」につながっていきます。
なんでできないの?と思ってしまう事もありますが、そこはぐっとこらえて、待ちの体制で。
何のために習い事をするのか…?おやこDEわははを読んで考えてみてくださいね。

 

 

 

 

キリン大好き宣言
キッチンカー VOYAGE 内海さん


香川と東北をつなげるをコンセプトに香川を拠点に活動をスタートした
なみえ焼きそばが食べられるお店VOYAGE(ボヤージュ)3月11日に営業が始まりました。
福島県浪江町の名物である「なみえ焼きそば」の工場も10年前に被災。
毎年復興ボランティアで東北に訪れていた内海さん。東北の豊かな自然に魅せられて大好きになったそうです。
一緒にキッチンカーに乗るパートナーは、ボランティアで出会った旦那様!運命的ですよね。
ふくしま復興塾に入り起業について学び、東京でキッチンカーをオーダーして12時間かけて香川に帰ってきたそうです。

そんなVOYAGEさんでは岩手蔵ビール みちのくレッドエールを飲むことができます。
岩手 遠野産のホップを一部使用しているという事で、なみえ焼そばとの相性も抜群です。

ぜひインスタグラムで出店予定などをチェックして出かけてみてください。
出店依頼もお待ちしています

 

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事