KIRIN大好き宣言2021年3月に登場した生ビールの美味しいお店.

3月5日
百番 松縄店 藤田さん

焼鳥と向き合って約30年!そして松縄で百番をオープンさせて20年!!!
毎日仕入れた鶏肉の状態をチェックして、手間はかかりますがすべて手差しで準備しているという藤田さん。炭は2種類使用。柔らかいものと硬いものを合わせて使う事で、理想の焼き具合になるように、日々焼鳥と向き合っています。
30種類ほどある焼き鳥の中でのオススメは「親鳥」1本から注文できるのもうれしいですよね。
そのほかにも居酒屋メニューがずらり。そして早くも人気商品になりつつあるのが「氷結レモン」2月24日に飲食店向けに発売された氷結シリーズのコンク。百番さんではいち早く取り入れてくださっています!

一番搾り生ビールとや氷結レモンと、おいしい炭火の焼鳥の相性抜群です♪
ぜひお出かけください。

百番松縄店
場所:高松市松縄町(マップ
営業時間:午後5時~深夜0時
定休日:火曜日(隔週 次回休みは3月16日)
電話:087-868-7713

 

 

3月12日

アイリッシュパブザクラック小林さん
メグの間借りスパイス食堂 メグさん

高松市西の丸にあるさすらいのカンテキ内に間借りしてオープンしているのが「メグの間借りスパイス食堂」
独立してクラフトビールのお店を出したいと思っていたメグさんですが、コロナ禍にあたりカンテキを間借りすることに!
これまでおいしくビールを飲むために「スパイスカレー」を食べていたという小林さん。朝からスパイスを引いて作るメグさんのカレーは素材にもこだわりがあります。カンテキで使っているお肉もカレーで使ったり^^しかも毎日違う味のカレーを2種類作り、一つのお皿に盛り付けて提供しています。食べてみたい!!!
そして3月17日はセントパトリックスデー!
アイルランドのナショナルカラー、グリーンのものを身に着けてぜひお越しください。クラックでギネスを注文いただいた方にはネックゲーターをプレゼントいたします♪
カレーもグリーンカレーに!3月17日はクラックとスパイス食堂で一緒にお祝いしてくださいね。

高松市丸の内
定休日:月曜日
営業時間:火曜日~金曜日 11時半~13時  土日 11時半~14時 (なくなり次第終了)
お問い合わせ:080-4992-1759

 

 

3月19日

キッチンカー VOYAGE 内海さん


香川と東北をつなげるをコンセプトに香川を拠点に活動をスタートした
なみえ焼きそばが食べられるお店VOYAGE(ボヤージュ)3月11日に営業が始まりました。
福島県浪江町の名物である「なみえ焼きそば」の工場も10年前に被災。
毎年復興ボランティアで東北に訪れていた内海さん。東北の豊かな自然に魅せられて大好きになったそうです。
一緒にキッチンカーに乗るパートナーは、ボランティアで出会った旦那様!運命的ですよね。
ふくしま復興塾に入り起業について学び、東京でキッチンカーをオーダーして12時間かけて香川に帰ってきたそうです。

そんなVOYAGEさんでは岩手蔵ビール みちのくレッドエールを飲むことができます。
岩手 遠野産のホップを一部使用しているという事で、なみえ焼そばとの相性も抜群です。

ぜひインスタグラムで出店予定などをチェックして出かけてみてください。
出店依頼もお待ちしています

 

 

 

3月26日
Pizza e Bar TEMPIO
香西さん

TEMPIO=イタリア語でお寺という意味
ピッツァがおいしい、イタリアンのお店が、財田町の善教寺というお寺の中にOPENしました。
約30種類のピッツァを食べることができます。
トマトソース、チーズソース、チーズ+生クリームソースの3種類のベースがありますが
おすすめはリピエノ、京都風じゃこと万願寺とうがらしなど。
自宅ではホームタップを飲んでいるという香西さん。ビールはハートランドの生ビールを楽しむことができます。
香西さんのおすすめはマリナーラ!
伝統的なナポリピッツァをぜひ楽しんでください。

住所:三豊市財田町財田上7040
時間:11時~22時 L.O.21時
定休日:水曜日
電話:0875-23-7178

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事