4月2日.

4月に入りました!
こけ枝&筒井コンビも16年目に突入!

リスナーさんからお花が届きました^^
ありがとうございます!

テーマはピッカピカの〇〇〇

スタジオ内の写真撮影ゾーンがピッカピカ!!!
まぶしいライトが当たっています。
帽子をかぶっているこけ枝さんのお顔も
ピッカピカライトのおかげでしっかり写りました。

では今日のゲストさんです♪

 

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 東雲さん

☆厳選米おむすび 阿波尾鶏の炭火焼
歴史ある徳島の地鶏。徳島県の自然に恵まれゆったりとした農場で飼育されていますので
低脂肪え肉質がしっかり!うまみとあまみが感じられますよ
こけ枝さんは12個食べられそうといっています。

☆蒸し鶏ゆずポン酢 阿波尾鶏使用
蒸しにこだわった阿波尾鶏。ポン酢と大根おろしでさっぱりと食べられる冷製おつまみです。

ぜひお試しください♪

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
チャリ・ロト 山田康夫さん
赤澤佳美先生


☆チャリ・ロトの山田さんなのでニックネームは『ヤマチャリ』に決定!!!
チャリロトでは、競輪・オートレース車券の販売サイト「チャリロト.コム」を
運営しています。高松競輪の運営も4月からスタート。伝統を受け継ぎチャリロトの得意な部分も取り入れて、競輪ファンの皆様に安心して楽しんでいただける、そして高松市民の皆さんに親子ででも
遊びに来ていただける場所にしていきたいと話してくれました。

高松競輪HPでは、プレゼント企画も♪
オリジナルTシャツやチータカちゃんぬいぐるみ、チャリロトTシャツなどがありますよ。

 

 

 

週刊みとよ ほんまもんRadio
宗一郎珈琲、百歳書店
今川 宗一郎さん

父母ケ浜で様々なムーブメントを起こすキーパーソンで
様々なメディアにもご出演されている今川さんです。

3月31日に父母ケ浜にオープンした百歳書店

本を売らない書店
売っているのは「物語」

お土産を売っている場所が少ない父母ケ浜で
100年以上続く企業や、100年以上地域に根差した様々な商品が店頭に並びます。

その商品に込められた想いを伝えるのが「百歳書店」

ブルーのカバーの本はお店に置いてありますが、ただの本ではありません。
お店の商品を手に取った人たちが、本を仕上げていくという仕組みが隠されているのです。

お店に行けば全貌が明らかになります!

お豆腐屋さんという新たなチャレンジも♪
ますます父母ケ浜を盛り上げてくれる存在です!

 

ぜひ、週刊みとよ ほんまもんラジオのblogもチェック♪

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット
中橋恵美子さん

 

夜間中学ドキュメンタリー「こんばんはⅡ」
4月18日日曜日14時~16時
香川県社会福祉総合センター1Fホールにて
上映会とトークセッションが開催されます。

香川県内にも学びなおしの場として夜間中学を必要としている人が大勢います。
三豊市が2022年開校に向け計画をしていますが、それ以外の市町では夜間中学はまだ計画されていません。
その機運を醸成したいという事で開催されるイベントです。

参加費
大人1000円
幼児~大学生 無料

詳しくはこちらをご覧ください。

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事