4月9日.

 

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 東雲さん

☆バターチキンカレー
10種類以上のスパイスや、ニンニク・ショウガ・トマト・玉ねぎをココナッツミルクを加えて煮込む事で
エスニック料理特有の味わいを感じていただけると思います。
☆もっちり熟成トマトピザ
熟成されたもっちり食感の生地にコクのあるトマトソースとベーコンやチーズをトッピング
こんがり焼き上げた1人前のピザです。
☆ざるそば
細挽きの石臼挽きそば粉を使用することで風味とコシがアップしています
セブンイレブン専用の鰹節からとった出汁を2倍にして使用することで、香り高いつゆになっております。


ぜひお試しください!

 

 

 

うどんのことは純ちゃんに聞け!うどんタクシー
コトバスセールス&ツアーズ 多田純さん

☆多度津町いけこうどん
2020年6月にオープン!
多度津港や善通寺などがある場所。うどんやさんも周りにたくさんある激戦区!
その中でも個性を発揮しているのが「鴨肉」
うどん屋さんで鴨肉を提供しているのはとても珍しい事です。
下処理を丁寧にしないとおいしくならないそうで、扱うお店は少ないそうですよ。

おすすめのメニューは「肉鴨ぶっかけ」
牛肉&鴨肉両方が楽しめます。
そして、ランチはかけorぶっかけに、本日の天ぷら、本日の小どんぶりが付きますよ。
とてもお得なので食べたい方はお早めに♪

いけこうどん
仲多度郡多度津町西浜11-18
定休日:月曜日
TEL:0877-85-5301
営業時間:10時~15時

そして純ちゃんのYoutubeチャンネルはこちらから♪

 

 

 

高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
上野雅彦選手&赤澤佳美先生

インターハイ自転車の男子1000メートルで銀メダルを獲得!バランスの取れた脚力を駆使して記録会ではA評定を連続で獲得したうえちん!
卒業記念レースでは1-1-1-4!決勝戦ではあともう一歩のところで4着でしたが、気迫あふれる姿に期待しかありません。
高松工芸高校出身の19歳。あこがれの選手は脇本選手!といううえちん。目標は、記念レースで優勝したい!と力強く語ってくれました。
5月1日の静岡競輪場がデビュー!どんなレースを見せてくれるのか、注目が集まっています。
応援よろしくお願いします^^

 

 

 

週刊みとよほんまもんラジオ
藤田一仁さん森一恵さん

☆東京2020オリンピック聖火リレー
香川では来週17日、18日に県内8市9町を駆け抜けます。
三豊市では17日土曜日の午後5時8分~39分の30分間
仁尾公園をスタートし、父母ケ浜までの11区間2キロを11名のランナーが聖火をつなぎます。
その第3走者が森さん。11人目が藤田さんなのです!

2人の共通点は、父母ケ浜の清掃活動を行う「ちちぶの会」のメンバーであること。
25年にわたって清掃活動を続けているちちぶの会。その創設メンバーの1人が森さんの旦那様。
当初は7人で始まった会でしたが、今では120人を超え、毎月第1日曜日に清掃を行っています。

「聖火リレーも亡き旦那様と一緒に走るつもり。三豊を故郷を思う人たちの手を経て、最後に藤田さんが父母ケ浜にゴールしてくれることがうれしい。」と森さん。
「ラストランナーとして中学生と一緒に走ります。当日の朝もちちぶの会メンバーが清掃活動をします。美しい砂浜を一歩一歩踏みしめたい」と藤田さん。

17日に先輩方から受け継いだものを次の世代につなげていく聖火リレーになりそうです。

ぜひご観覧の方は注意点をご確認ください。

 

 

 

 

ラジオdeわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

☆地域子育て支援拠点について
新年度になり、小さなお子さんと香川に来られた方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方々へ…。
香川にはたくさんの地域子育て支援拠点があります。
その拠点では、話を聞いてくれるスタッフがいて子育てについての相談ができたり
様々な講座が行われていたり。
気軽に立ち寄って、自由に遊べる場所になっています。

ぜひカラフルのホームページも参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

キリン大好き宣言!
休暇村讃岐五色台 営業兼管理係長 大森さん

標高400メートルのところにあるロケーション抜群のホテルが休暇村讃岐五色台
今年は休暇村グループ60周年を記念して4月からビュッフェコースをリニューアルしたそうです!
それが「香川のうまいものビュッフェと春の北海フェア」
地元の人たちに楽しんでもらいたというコンセプトで、北海道と四国香川のおいしい食材を使ったビュッフェが楽しめます。
讃岐でぶんぶくの河豚刺しや、県魚のはまちのお刺身、春の季節に合わせた桜鯛や鰆のしゃぶしゃぶをご用意しています。
更に、ゆでガニやジンギスカン、サーモンやホタテのお刺身、ホタテバター醤油焼き、いくらの軍艦握りなどが特におすすめです。
デザートやフルーツも充実♪
ラジオを聞いた!シャトルを聞いた!で、6000円のビュッフェがなんと4500円!!!
ぜひ、HPをチェックしてお出かけください。

営業時間 17時半~20時
電話 0877-47-0231

 

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事