4月23日

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 富永さん

☆香川県産もち麦使用 もち麦おはぎ
善通寺市との包括連携協定の締結を記念した商品で
善通寺発祥の「讃岐もち麦ダイシモチ」を使用したおはぎです。

☆新潟県産コシヒカリ使用 四万十ポークの豚めし
肉の煮汁を使用したタレを使用することで、肉のうまみをしっかり感じていただける仕立てとなっています。
四万十ポークのうまみはもちろん、お米の甘みがしっかり感じられますよ。

☆フライヤー単品値引きセールを実施中!
BIGポークフランク
唐揚げ棒
北海道男爵の牛肉コロッケなどが、お買い得になっています!
こちらのセールは4月25日日曜日までです♪

 

 

 

学研教室プレゼンツ教えて!せんせい
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局マネージャー 崎川さん

AIの発達によって無くなる職業について
人工知能の発達によって今あるお仕事が大きく変わっていくようです!
マニュアル化が可能な職業や専門性の低い職業と考えられています。
そして以外にも高度な知的判断が必要な職業もAIにとって代わると言われています。
学研教室では思考力、判断力、表現力をしっかりと磨ける教材があります。
これから大きく変わっていく未来。そんな時代を生きていく子ども達にぜひ
しっかりと学べる環境を用意したいですね。
学研教室 お問い合わせ 0120-114-154

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
玉村元気選手&赤澤佳美先生

昨年生まれたニョロニョロ7達(ペットのヘビの子)も元気に大きくなっているというご報告
そして、先行職人として活躍中のたまげん。二次元の世界で出会った「ウマ娘」のツインターボに影響を受け
イメージカラーのブルーの靴とフレームを導入!とにかく逃げる走りのスタイルにリスペクトが止まりません。
そんなたまげんに、レース前のルーティーンをしなかったらどうなるの?というあみちゃんからの質問をぶつけてみたら
それはないですね…。とたまげん。最近ツインターボのポーズをルーティーンの最後に取り入れたところ、その動画の再生回数が伸びる伸びる!
武雄競輪と本場高松でのレースを控えていますが、先行逃げ切りで走るたまげんをぜひチェックしてくださいね。

来週のゲスト:原誠宏選手

 

 

 

 

ホンダカーズ善通寺 善通寺東店 藤澤さん

☆4月22日に発表!新型ヴェゼル
フルモデルチェンジした新型ヴェゼル!すべてが新しくなっています。
藤澤さん目線の、3つのポイントをご紹介!
①e:HEV搭載!次世代の2モーターハイブリッドシステム
②自然な光が降り注ぐ「パノラマルーフ」、社内に柔らかな風の流れを作り出す「そよ風アウトレット」
③こだわりのデザイン

☆ホンダカーズ善通寺の3店舗では現在お得なサービスを実施中!
キャンペーン期間中に試乗、査定、商談いただいた方へ
HONDAオリジナルのデイリークーラーバッグをプレゼント!
詳しくはホンダカーズ各店へご確認ください。

 

 

 

 

週刊みとよ ほんまもんRADIO
詫間町 RACATI 齊賀伸子さん

☆4月20日に詫間町にオープンしたRACATI(ラカティ)

反対から読むと…TI CA RA…ちから
チョコレート製造を通して
働く人の力になりたい!買ってくれる人の力になりたい!という思いが込められています。

齊賀さんからカカオ豆から仕入れてチョコレートを作っていく
チョコづくりの工程についてお話を伺いました。

豆を1つ1つ選別し、焙煎したり、皮をむいたり、ピンセットで芽を取り除いたりと
手作業の工程も多く、チョコレートができるまでに1週間ほどかかるそうです。

和三盆などを使っていますが、カカオ含有量70パーセント以上の高カカオチョコレートです!

現在、5か国のカカオを使ったチョコレートを製造しています。
ガーナ、ベリーズ、インドネシア、ペルー、コロンビア
ダークチョコとミルクチョコの2種類あります。

それぞれカカオ豆の個性が際立っています!

齊賀さんは
これからのRACATIを人が集える場所にしていきたいと語ってくれました。

ただおいしいだけでなく、たくさんの人にチカラを与えてくれる存在になってくれるはずです。

RACATI
三豊市詫間町詫間6781-1

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット浪越さん

☆トリプルP前向き子育てプログラム
世界25か国以上で実施されている親向けの参加体験型学習プログラム「トリプルP」
親子で幸せになれる子育てのヒントを学んでみませんか?

☆5月8日~6月26日 10時から12時
5回の講座と3回の電話相談があります。

お申込みお問い合わせ
わははネットまでどうぞ♪

 

 

 

キリン大好き宣言!
雛ちゃん 田中さん

☆鮮度の良い海鮮料理が楽しめる居酒屋「雛ちゃん」
4月3日にオープンしたばかりのお店です。
お店の名前はオーナーのお孫さんのお名前で、修行していたお店の常連さんだったそう。
そのオーナーが、鮮度の良いお魚を調達してくれることもあるそうで、現在は鰆や鯵がおすすめ
鯵はオーナーが一本釣りした天然もの。お店で出会えたらラッキーです^^
お昼のランチは雛ちゃん定食がおすすめ。てんぷら、お刺身がついた定食で1500円!
ぜひキリン一番搾り生ビールと一緒に今の時期おすすめの鰆や、鰆の白子×白みその1品をお試しください。

☆雛ちゃん
場所:高松市高松町481-1
定休日:水曜日
営業時間:11時半~14時(平日) 17時~23時L.O. 24時まで
 

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る