5月28日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 環さん

☆バケットサンド グリル野菜
バケットを使用したロールパンの新商品!具材にオリーブオイルであえたグリル野菜とサラミを組み合わせました。
☆愛媛県産しらすと香味野菜の冷製パスタ
ふっくら蒸した愛媛県産シラスを盛りつけ、香りのよい大葉、みょうがを使用した香味野菜とシャキシャキした水菜の食感を味わえる仕立てとなっています。

これからの季節のおすすめ♪
ぜひバケットはオーブントースターで温めて食べてみてくださいね!

☆今月の商品企画部
カップデリ!
左プロップさんのアイデアが最優秀企画でした♪

来月のテーマは「食べたい健康系商品」
おいしいヘルシーなアイデアお待ちしています!

 

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
北野佑汰選手&馬場圭一相談役 

☆西のだんじり王ゆーたんが登場!
2年を振り返るとあっという間!暑い寒いの繰り返しであっという間に過ぎていったそうです。小倉のレースを振り返って、馬場相談役からのアドバイスが飛びます。今日は先行したいという思いが強すぎたというゆーたん。引き付けて先行することで、チャンスが広がったかもしれませんね。まわりを見る力や柔軟性を身につけて次のレースではいいタイミングでスピードを上げてほしいですね^^

 

 

 

 

 

香川県警高松北警察署 生活安全課
香川県警部 水口課長

☆薬物捜査やヤミ金融事件の捜査など、数々の修羅場を経験した水口さんが特に力を入れている「特殊詐欺」についてお話を伺いました。香川県における特殊詐欺の現状については減少傾向にありますが、その手口は巧妙化していて香川県警でも注意喚起を行っています。
最近の手口で「コロナワクチン詐欺」の発生が確認されています。世界的にも発生している詐欺となりますが、特殊詐欺にあわないためには、、、単純ですが「見覚えのない怪しい番号からの電話には出ないように」とのこと。
生活のすぐ近くに潜んでいる特殊詐欺、少しでも怪しいと思ったらどんなことでもまずは最寄りの警察署にご連絡を!

 

 

 

 

週刊みとよ ほんまもんラジオ
「みとよのみ」
三豊市農政部農林水産課 組橋盟弘さん
ハラシモベース 細川たかしさん
浅野農園 浅野隆俊さん

三豊の農産物がゆたかに「みのる」みとよの、みのりという意味がこめられた「みとよのみ」
地域の農産物を活用した商品開発などに取り組むことを支援して、もっともっと地域の農業を盛り上げていきたいと立ち上げられたプロジェクトです。
生産者さんを中心に、サポートメンバー的に農業や食に係る人も参画しています。現在は15名ほど。
新しいものを地域ブランド「みとよのみ」として6次産業化を進め、地域産品の開発に取り組んでいます!


浅野農園さんでは、キャベツ、たまねぎ、かきなどを作っています。今はびわの最盛期!
曽保ミカンを使った前回ご紹介したミカンジュースも浅野農園さんでとれたミカンを使用。
果肉を分離して使用しているので皮の苦みがなく、すっきりさわやかなお味に仕上がっています。

そして、食のバリアフリー化を目指しているという細川さん
お子様がアレルギーだったことが、乳製品不使用のヴィーガン生キャラメルを作るきっかけとなりました。
100%ソイの生キャラメルということで、細川さんの奥様も手掛けていて、ミカンや柿などのフルーツを使ったものも色鮮やかでおいしさが詰まっています。
手間をかけて、素材にこだわったビーガンキャラメルをぜひお試しください。

 

 

ラジオDEわはは 特別編!
あおぞら歯科クリニック 川西さん

☆今日もおやこDEわははのお母さんより寄せられた歯やおうちの中に関する質問にお答えいただくため
あおぞら歯科クリニックの川西さんにお越しいただきました。

歯の治療をしたいけど、新型コロナウィルスのリスクが心配です。感染拡大の観点から考えると今は我慢するべきですか?
マスクをした生活が続いていますが、お口の事で気を付けることはありますか?
子どもを歯の定期健診に連れて行っているというママがいます。定期検診は行ったほうがいいのでしょうか?

3つの質問にお答えいただきました。

ぜひ気になることがありましたら、あおぞら歯科クリニックまでお問い合わせください。
087-866-6480まで。

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事