KIRIN大好き宣言2021年5月に登場した生ビールの美味しいお店

5月7日
夕焼け暖暖
西本さん

昼は定食、夜は焼き鳥が楽しめるお店で、旦那様と息子さんとお母さんで営業している夕焼け暖暖!
家族で夕焼けを見るのが好きということ。お店のアットホームな暖かいイメージからつけられたお名前が素敵ですよね。
昼定食は750円でメインは魚かお肉のどちらか。夜のメニューは焼き鳥がメインですが、刺身や焼き魚もあります。

そんな夕焼け暖暖さんでは、タップマルシェでクラフトビールが飲めるようになりました。
焼き鳥やパリパリ鳥皮、骨付きどりなどとよく合いますよ♪

夕焼け暖暖
場所:高松市古新町6-1
時間:11時~14時 17時~24時(時間変更あり)
電話:087-822-8817

 

5月14日
焼肉レストふじむら
徳永さん

食材の一つ一つにこだわりを持って、その時々の良質なお肉を提供している焼肉レストふじむらさん。
ステーキランチが人気!ボリュームたっぷりのチキンカツやとんかつもおすすめです。
生ビールと一番合うメニューは霜降りハラミやホルモン!ぜひおいしいお肉とともに
一番搾り生ビールをお楽しみください!

焼肉レストふじむら
場所:丸亀市土居町1丁目
時間:お昼11時~13時 17時~23時(時間変更あり)
電話:0877-24-2929

 

 

 

 

5月21日
ARa 店長 岡さん

☆高松市福田町に2月にオープンしたARa(アラ)さん。
海鮮ワイン市場さんとアラウンドキッチンさんを一つにして「ARa」さんが誕生しました!
お店のコンセプトは「食で旅行気分を味わえる」。旅行に行くことができない今だから、お店で食を通して日本を旅しているような気分を味わってほしいと岡さん。2か月ごとに都道府県が変わっていきます。
最初は北海道でしたが、今は九州博多!そして来月からは京都の食材を取り揃えるそうですよ。
ランチは博多地鶏のホットサンドや魚・鳥・明太子などが使われた御前もあります。
夜のおすすめは糸島雷山ポークやめんたいこ、一口餃子、博多地鶏などを使ったメニュー^^
タップマルシェのおすすめは
麦のうまみを感じられる芳醇496と鳥皮の串、一口餃子
フルーティーな九州CRAFT日向夏には、雷山豚のロースグリル!

ぜひマッチングをお楽しみください♪

<ARa>
高松市福田町12-14
ランチ:11時半~14時(土日のみ)
夜:16時~22時(火曜日~金曜日)*時短営業中は20時まで
定休日:月曜日
お問い合わせ:087-822-6338

 

 

5月28日
瀬戸内フレンチ食堂 OGUNI
小國さん

気楽に地域の食を楽しむがコンセプトのお店OGUNIさん。中讃でとれる旬の食材をメニューに取り入れています。今の旬はアナゴ、さわら~マナガツオ、とうもろこしなど。アスパラメニューも今の時期は充実しているそうですよ。
一番搾り生ビールは樽自体を冷やして、冷たくて泡がクリーミーな状態で出してくれています。
皮目をあぶった魚の燻製との相性抜群です!ぜひご予約してお出かけください。

瀬戸内フレンチ食堂OGUNI
場所:宇多津町浜一番町 ステイツ壱番館1F
時間:11時~15時 18時~22時(変更あり)
電話:0877-49-0551

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る