7月2日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 富永さん

☆チーズソースで味わう サラダサンドBLT
本格的な夏に向け、商品名にもあるように、チーズソースに酸味を加えました。
すだちとレモンの果汁を入れることで、さっぱりさわやかに味わっていただけます。

☆高知県産文旦果汁使用 レアチーズクリームシュー
セブンーイレブンとFM香川とのコラボレーションで
県内のセブンーイレブン全店で、こけ枝さんと筒井の声でこの文旦シューをPRしています!

どちらも今の季節のイチオシです!
特に!レアチーズクリームシューは、文旦の特徴である酸味と甘み
そしてほんのりとした苦みでバランスの良いおいしさとさっぱりとした味わいです

めちゃくちゃおいしいです^^
ぜひお試しください。

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
渋谷海選手&赤澤佳美先生

お父様と一緒に競輪場に行ったのがきっかけで競輪選手にあこがれるようになった海くん
小学生の頃に初めて競技を意識して自転車に乗ったそうです。
中学生になって本格的に自転車に乗り始めて、函館に所属する選手の練習チームに入れてもらい
バンク練習などに参加。高校時代はインターハイなどにも出場しました。
厳しい世界ですが、全国の競輪場にも行けたりよかったと思うこともたくさんあるそうです^^
筋トレの効果もあって少しずつ筋力UP中!イケメンレーサーとして取材を受けた
競輪マルシェの海くんのインタビュー記事もぜひご覧ください。

 

 

 

週刊みとよほんまモンRADIO!
三豊市 産業政策課 細川莉紗さん

東京2020パラリンピック聖火フェスティバル 『MITOYOの火』
2020大会で16回目を迎えるパラリンピック!その聖火にはオリンピックとは違う思いが込められています。オリンピックはギリシャで採火され日本へ。パラリンピックは発祥の地であるイギリスと43都道府県で採火され、開催都市で1つになります。

香川では10か所にて採火行事が予定されています。三豊市では8月13日に三野町の宗吉かわらの里展示館 宗吉瓦窯跡史跡公園で行われます。

聖火をおこすため、市民がまいぎり式による火おこしのワークショップを実施!
その火を集火して『MITOYOの火』を作ります。

その火おこしに使うのがこちら

こけ枝さん本番中にチャレンジ!!!
根気のいる作業でなかなかうまく火がつかないのですが
こけ枝さんはかなりうまく使いこなしていました!

8月13日金曜日の朝9時から
お申し込みは電話とメールで7月16日まで受け付けています。
市内に住む小学生以上の方が対象です。

詳しくは三豊市のHPをチェック!

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 中橋恵美子さん

讃岐おもちゃ美術館の開館に向けて準備中のわははネット!
中橋さんは県内の伝統工芸品が作られている工房に出かけ、作家さんに直接お話を伺っているそうです。張り子の虎は古文書を使い作られているそうです。ひげは白馬のたてがみ・・・。
昔ながらの製法を守り続けるご苦労にも触れ、改めてその魅力を後の世代に伝えていきたいと感じた中橋さん。讃岐おもちゃ美術館の中にもコーナーができる予定だそうです。
これからの進捗状況もこのコーナーで伝えていただきます。どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

キリン大好き宣言!
居酒屋末広 森本さん

隠れ家的居酒屋barの末広さん。おばあ様の代から3代続いています。森本さんは3代目!
リニューアルオープンは7月16日
和の雰囲気だったのが、和モダンな雰囲気に♪席数は13席
お客様同士、仲良くなってほしい。一緒にお酒を酌み交わしてほしいと森本さん。
タップマルシェでクラフトビールをぜひ味わってほしいですね。
芳醇496と燻製のサバ、サーモン、チーズ
東京WHITEと朝びきの鶏のたたきをポン酢で^^
ぜひ味のマッチングを楽しんでくださいね。

居酒屋末広
場所:高松市太田上町(114銀行 太田支店の斜め前にある森本ビル2F)
営業時間:午後6時~11時
定休日:日曜日、月曜日
問い合わせ:087-866-3190

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事