9月10日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン富永さん

☆たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当玄米入り
ヘルシーなキーワードが満載。
チキンは大きなもも肉を使用。ガーリックトマトソースが食欲をそそります。
玄米は噛み応えもあってヘルシーですし、ブロッコリーも加わって
筒井的にはちょうどいい食べ応え!バランス!

☆1/2日分の野菜 ちゃんぽんスープ
濃厚なちゃんぽん味のスープで
ネーミングの通り1日に必要とされる野菜の半分が摂取できる仕立てです。
高温、短時間で炒めた野菜を使用しているので、シャキシャキとした食感も抜群ですよ!

 

 

 

うどんのことは純ちゃんにきけ うどんタクシー
コトバスセールス&ツアーズ 多田純さん

今回のお店は…「純手打ちうどん よしや」
丸亀のうどん激戦区にある よしや さん
人気メニューの炙っていいともをご紹介いただきました~!
これはしょうゆうどんの上に豚肉をのせてあり、お店の方がバーナーで豚肉をあぶって完成するうどん
黒コショウをかけてもさらにおいしいそうです♪食べてみたい~!

そんなよしやさんの大将の山下さんはうどんコレクションスタンプラリーをメインで企画しています。

こけ枝さんもチャレンジ中!

うどんタクシーの乗車もスタンプラリーの項目に入っていますので、ぜひご乗車を♪
料金は1時間コースお1人様1600円で乗り合いになりますよ。

詳しくはこちらのyoutubeをチェック♪

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!

渋谷海選手&馬場圭一相談役

☆7月2日以来!かいくんが登場♪
移籍して11回レースに参戦。ここ3場所は決勝進出。
先行型のレースで展開を作るレースをしているかいくんですが、なかなか先行させてもらえないことも。
まくりにまわされたときもしっかり勝ちに行けるよう週3のウエイトと、奥様のひなちゃんと一緒に作るご飯で成長中!
そんなかいくん。香川の海産物ではハモとカワハギが好きになったものと答えてくれました。渋いです…。
次のレースは松山ミッドナイト。地元のつもりで決勝に乗りたいかいくんです。応援お願いします。

 

 

週刊みとよほんまもんRADIO
三豊市政策部 財政経営課 渡邊光明さん

ふるさと納税を担当して4年の渡邊さん
ふるさと納税を通じて三豊市の産品を知ってもらい新たな販路につなげていきたいと日々奮闘しています。
三豊市のふるさと納税は、ふるさとチョイス、さとふる、楽天ふるさと納税という3つのwebサイトで受け付けしていますが
10月から4つ目となるふるなびの受付スタートを予定しています。

返礼品の登録数は300を超えていますが
その中でも人気の返礼品はフルーツ王国三豊から届く
「人気の厳選フルーツ【プレミアム】定期便」
年4回のお届けで、寄付額は39000円
いちご、桃、シャインマスカット、キウイが旬の時期に届きますが
化粧箱入りの上質な品になります

今日は試食も!
プリップリで今にもはじけちゃいそうなシャインマスカット
果肉は甘くて、皮も食べられます。
ぜひふるさと納税を考えてみてくださいね♪

三豊市に住民票がある方のご寄付の場合はお礼の品を送ることができませんのでご注意ください!

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

☆情報誌のご紹介
97号となる今回は「子連れ防災マニュアル」ということで
何から備えたらいいかわからないという声が多い防災グッズについて
実際にどのように備蓄すればいいかを写真でご紹介!
いざというときに、情報をどこから手に入れるかや
家族で防災について話すきっかけとなるすごろくもあります^^
来週末には皆様にもお配りできそうです。
もう少しお待ちください♪

 

 

 

キリン大好き宣言!

テイクアウト専門店
ひいきや商店 池上さん

高松市多肥下町に新しくオープンしたテイクアウト専門店がひいきや商店
だるま本舗の敷地内に8月に誕生しました。
贔屓屋グループのお店の味をご自宅で楽しむことができます。
家飲みのおともに、ぜひ本格的な焼き鳥、骨付きどり、釜飯、もつ鍋とともに楽しみませんか?
一番搾りと合わせて食べたい!池上さんのおすすめは「ねぎま」
ぜひあなたもおいしい料理と一緒に乾杯してくださいね♪

ひいきや商店
住所:高松市多肥下町1567-1
電話:087-899-7711
時間:14時~19時

☆9月30日まで5%引き!
5000以上お買い上げの方は10%引き!

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事