11月12日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン富永さん

☆こだわり手巻きおにぎり炭火焼紅鮭切り身
お米、海苔、具材の圧倒的なおいしさを目指して開発したこだわり手巻きおにぎりの新商品!
具材はシンプルに紅鮭、一口目から香ばしい紅鮭とお米の粒立ちを存分に感じていただけるはず♪
☆カップデリ ブロッコリーポテト
プラス一品として人気のカップデリから、温めてよりおいしい新商品。野菜だけでなくチーズもこだわっています。
チェダー、ゴーダ、モッツァレラの三種類を使用しています。
おすすめですよ~ん^^

 

 

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
森安崇之選手&馬場相談役

太もも大魔神!!!
肌寒い今日…半袖でさっそうと登場です。全身トレーニングをしているけれど太ももが成長していくあんちゃん。
レッグプレスで600キロを持ち上げるΣ(・□・;)
強靭な太ももで直近のレースでは1-3-1。
2日目の成績は良かったのですが…決勝に乗ることはかなわず。
でも、最終日はキムヒロとワンツーを決めました。
取れるときに取っていきます!と語ってくれたので、次のレースでも決めてくれるはず♪
小松島でのレースも期待しましょう!

 

 

 

香川の食ハッピープロジェクト実行委員会プリゼンツ
香川の食ハッピーラジオ

県産品振興課 尾崎さん
丸亀うちわの銘々皿(茂木うちわ) 茂木さん
武営さん(かねすえ) 包末さん

☆令和3年度かがわ県産品コンクール受賞産品のご紹介第2段!
一般部門優秀賞:丸亀うちわ銘々皿
主力商品が祭りで使う大きいうちわという茂木うちわさん。コロナ拡大により売り上げが減少しました。
新しい製造方法として錦糸を使わずまげている所が苦労したところだそうですが、その方法は・・・企業秘密でした^^
末広がりの美しい形は縁起物!ぜひお正月飾りを乗せてみて下さいね。
菓子・スイーツ部門知事賞:武営さん
会長がこれまでのすべてを注ぎ込んだ渾身のお菓子である武営さん。
香川県独立の父と言われる中野武営の功績をたたえてお菓子を作ったそうです。包末さんとご近所だったというお話も!
玉藻公園近くに2年後には銅像もたつそうです。

もちもちとした弾力のある食感はモチ粉や米粉を使っているから。甘みは希少糖と和三盆糖
焼き上げた生地の中には武営さんが好きだった黒豆を使い、坂出金時芋もダイス状にカットされて入っています。

このお菓子を末広がりに発展していくことを祈って
丸亀うちわの銘々皿に乗せてお出しすればお客様も喜んでくれそうですね。

 

 

 

週刊みとよほんまもんRADIO!
道の駅「たからだの里」行成大輔さん

道の駅たからだの里さいたに誕生したRVパークをご紹介!

RVパークとは

24時間使えるトイレがある!
電源コンセントがある!
近隣に入浴施設がある!などの要件をそろえた場所。
キャンピングカー等による車中泊のほか、災害時にも有効活用ができ
さまざまな場面での利用が可能となっています。

たからだの里RVパーク
*三豊市HPより
RVパーク 道の駅たからだの里さいた

 

料 金:1区画1泊 2,500円

台 数:5台

場 所:香川県三豊市財田町財田上180番地6(湯の谷荘裏)

問合先:0875-67-3883

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

ラジオdeわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

☆おやこDEわはは
子育て情報誌『おやこDEわはは』は22年前の1999年11月11日に創刊したそうです。
昨日は情報誌が産声をあげた日です!
お誕生日おめでとうございます。
次号は98号!来週皆さんのお手元に届きます。
心も体も元気でいてほしいママに向けての特集です♪

 

 

 

 

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事