11月26日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン金子さん

☆1個分のキウイがはいったフルーツサンド
萌え断!キウイ1個分を使用し、食べ応え抜群の一品です。
味はもちろん、さわやかな見た目も楽しんでいただけると思います。
☆イチゴとチョコのキャラメルポップコーンドルチェ
キャラメルポップコーンを後乗せで召し上がっていただくパフェで
2種類のホイップクリームを重ね、とろけるくちどけと甘酸っぱい味わいが特徴です。

ぜひお試しください♪

今月のセブンーイレブン商品企画部!
春に食べたいスイーツ最優秀企画は、、、
ラジオネームきららさんの
「いちごモンブラン讃岐富士」でした。

来月のテーマは「パン」です。

素敵なアイデアお待ちしています!

 

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
原誠宏選手&馬場圭一相談役

来年の1月からS級Ⅰ班になる、クールなナイスガイ!はらともが登場♪
10月の高松競輪地元開催では、決勝に進出。地元戦には気合が入るというはらともですが、秘めたる闘志を感じます。
レースで大切にしていることは、一喜一憂しないということ。欲が出すぎるとレースに影響するので、無欲で臨むことも心がけているそうです。トレーニングでは長距離を乗ったり、山にゆっくり登ったり、1分間もがいたり…。基礎を大切にしています。
来年からはS級の舞台となります!応援よろしくお願いします^^

 

 

 

 

かがわの食HAPPYプロジェクト実行委員会プリゼンツ
かがわの食HAPPYラジオ
県産品振興課 尾崎さん
まめまめビール 醸造家 中田さん
一和堂候え芸株式会社 浅野さん

☆令和3年度かがわ県産品コンクール受賞産品のご紹介
香川漆器~5つの技!動物園シリーズ 一和堂工芸株式会社 代表取締役浅野さん
屋島で100あまり、香川の伝統工芸を継承している一和堂工芸が
新たにリリースしたのは5つの技を動物の柄で表現したフリーカップ

きりんは、キンマ
虎は、チョウシツ
うしは、ゾンセイ
豹は、後藤塗
ゼブラは、象谷塗

5つの技法が使われているフリーカップです。

誕生のきっかけは、だるま落とし。その胴の部分を「動物の柄にしてみたら?」や、
胴を見た方が「フリーカップにしてみたら?」という声をくれたからだそうです。

そして小豆島のまめまめビール
大阪出身の中田さんが、ここでしか作れないビールを作りたいと小豆島に移住
6年のうちに、小豆島のしょうゆのもろみを使ったビールを完成させました。
それがくろまめまめ

誕生のきっかけは、これ使ってみたら?とおじさんが持ってきてくれたのがヤマロクしょうゆさんの鶴醤のもろみ。
これでビールを!?と最初おもったそうですが、作り始めたら・・・案外いけるかも!と研究を重ね商品化!
県産品コンクールで見事最優秀賞を受賞しました。

漆のフリーカップでまめまめビールを飲む!
実現すればめちゃくちゃ贅沢!香川を堪能できるでしょうね。
ぜひ皆さんも飲んでみてください♪

 

 

 

 

 

週刊みとよほんまもんRADIO
父母ケ浜port責任者 田中尚吾さん

『父母ヶ浜を愉しむ』を叶える父母ヶ浜ヴィレッジの総合インフォメーション。父母ケ浜port!
こだわりのクラフトビールや、三豊の特産を使ったフードやドリンク、シャワー室やビーチアイテムのレンタルなど幅広いサービスを取り揃えています。
これからの時期は空気がクリアになって夕日が本当に綺麗です。焚火も始めたので、暖かい飲み物を手に夕日を楽しんでくれている人も多いとのこと。そんな父母ケ浜にRVパークが誕生しました!
電源はもちろん、キッチンスタンドも新設、海の家ということもあり、シャワー室は歩いて10秒、トイレも綺麗で施設はバッチリです。占有スペースがちょっと広くてタープも出せますし、焚火台を出しての火はOK!バーベキューも大丈夫。
もうすぐ、サウナが誕生します♪ドラム缶の水風呂がめちゃくちゃいいそうですー!大井温泉の利用もおすすめですよ。

父母ケ浜RVパーク
1台3000円(ゴミ出しなどはオプションで料金がかかります)
予約:070-2272-7061

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

ネットとゲームについて考えよう
自宅で過ごす時間も多くなる長期休み。ネットやゲームなどを使って遊ぶ時間も増えてきそうですね。
ネットとゲームの付き合い方についてお子さんと一緒に考えてみませんか?海野 順先生のオンライン講座となります。
参加費は無料

日時:12月5日日曜日10時~11時
対象:小学校低学年までの子どもとその保護者、そのほか子育て支援にかかわる方
要予約:先着30名
申し込み:電話 087-816-5581
締め切り:12月4日土曜日

 

 

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事