12月4日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 富永さん


☆濃厚デミと煮込み ハンバーグのごはん
デミグラスソースでハンバーグを煮込むことで肉のうまみを凝縮した濃厚なソースになっています。

☆160キロカロリー 醤油とんこつスープ春雨
馴染みのある甘目であっさり後味の醤油とんこつスー
具材にはラーメンの定番、ネギ・もやし・メンマ・鶏むね肉のチャーシューとたっぷり盛り付けました。

本日のおすすめ!

ぜひセブンーイレブンへ♪

 

 

 

 

 

うどんのことは純ちゃんに聞け!うどんタクシー
多田純さん

☆今日のうどん店
高松市三谷町 六平うどん
香川では珍しい味噌煮込みうどん専門店「六平うどん」
本場名古屋の味を香川で食べることができますよ♪
きのこ、肉、エビ、モチ、ポテトチーズ、ニンニク、激辛などなど
バリエーションも豊富ですよ。

かけもおいしいとのこと

ぜひあったまる味噌煮込みうどんを食べにお出かけください。

 

うどん六平
住所:高松市三谷町1859-2
電話:087-813-1551
営業時間:10時半~15時
定休日:月曜日

 

うどんタクシーyoutubeチャンネル

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
福田博選手&馬場圭一相談役

☆輪界のミシュランガイドことひろっさんが登場♪
松山競輪後に大分にわたり、グルメと温泉を楽しんできたというひろっさん。
現在48歳とのことですが、永遠の若大将ですよね~

冬場のトレーニングは室内でのローラーや筋トレが中心だそうです。
上位に食い込むレースを次の地元レースで見せてくれるはずです!
四国東通杯!ぜひ応援よろしくお願いします。

☆香川選手会カレンダーを5名様にプレゼント
福田選手のサイン入りです♪

ほしいという方は、、、

WEEKEND SHUTTLEのメッセージフォームから
あなたの住所、氏名、電話番号を記載してお送りください。

 

 

 

 

かがわの食 HAPPYプロジェクト実行委員会プリゼンツ
かがわの食 HAPPY!ラジオ

香川県県産品振興課 永原浩子さん
NPO法人アーキペラゴ西尾理恵子さん

☆調味料がテーマの「さしすせそマルシェ」12月5日開催!さぬきマルシェinサンポート
和三盆糖を販売されているHIYORI WASANBONさん、お味噌販売されるイヅツみそさん、あとは高松商業高等学校の生徒さんが学校の校章などをかたどった和三盆干菓子を。
後、今回は事務局からお得で贅沢なセットを販売します。ぜひこちらもゲットしてくださいね。
今回の試食は、花ノ宮いいともさんの親鳥しゅうまい

親鳥独特のコリコリ感が最高な親鳥しゅうまい!マルシェでゲットできなかった場合は、ゆめタウン向かいにあるコインランドリーにて24時間購入可能です♪ぜひチェックを!

 

 

 

 

 

中小機構 四国本部
本部長 上川 謙二さん

☆今日からスタートしたこのコーナー!
身近で迅速、的確なサポート経営者の皆さんの強い味方!「中小機構 四国本部」
このコーナーでは、四国4県の企業経営をどのように支援する仕組みがあるのか幅広く紹介していきます。

初日の今日は、福岡出身で4月から香川に異動となった上川本部長が登場。
四国の企業は食品加工や製紙、造船関係等のモノづくりがさかん。
経営者だけでなく、従業員の方々も社員一丸となって経営課題に関して意欲的に取り組んでいたそうです。

これから中小機構四国本部がどういったサポートをしてくれるのかをコーナーでご紹介していきます。
1社でも多くの地元の企業が四国を盛り上げていく力になるような未来を目指しています。
事業に関する諸問題、中小機構四国本部へぜひお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

週刊みとよほんまもんRADIO

三豊市高瀬町にある居酒屋時々 テイクアウト専門店JIJIキッチン
有限会社サムタイム 前川公秀社長&ジョバンニ

居酒屋時々さんは大人気店、そしてテイクアウト専門店JIJIキッチンも大注目!
注文をうけてから作るお弁当や、地元食材を使ったオリジナルのお惣菜、冷凍食品、近隣のお店から取り寄せた食材やデザートなどを販売しています。
テイクアウト専門店でありながら、最近ではデリバリーもスタート。10個以上のご注文でお弁当を配達いたします。ご利用は月曜日の定休日以外です。配達範囲などはぜひお電話でご確認くださいね。
最近は大間のまぐろや、観音寺のおいしいタコの仕入れができるようになりましたので、おいしい情報を見逃さないようにLINEのお友達登録もお勧めですよ。そんな中、新たな風が♪
アメリカ出身のジョバンニさんが高瀬店のスタッフとして仲間入り!もともと英会話講師でしたが日本の料理に興味を持ち、ゆくゆくは自分のお店を持ちたいと夢を語ってくれました。
新たな動きから目が離せない時々さん。
7日まで生ビールがお得に飲めたり、JIJIキッチンではソフトクリームが100円に!
ぜひお出かけください。

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット浪越さん
チャリティーサンタ香川支部 わたなべさん

☆クリスマスにお子さんと思い出を作りたいあなたへ・・・
サンタさんがおうちに来てくれるチャリティサンタをご存知ですか?
親御さんにご用意いただいたプレゼントをイブの夜にサンタクロースの格好をしたボランティアスタッフがご自宅にお届けするのがチャリティサンタ。お子さんが直接サンタさんにあってお話をすることができます。事前に親御さんからお預かりしたお子さんへのメッセージをサンタクロースから伝えたりすることもできますよ。
申し込みは12月17日まで、高松、坂出市内の方にご利用いただけます。お届け日は12月14日
チャリティー金は、個人宅3000円、パーティ訪問は4000円です。
お申し込みはチャリティーサンタ香川支部のfacebookをご覧ください。

 

 

 

 

KIRIN大好き宣言!
本格炭火焼き・ラーメン おりじん
本格欧風curry&洋食 TANTAN 白川さん

ヒサモト酒店 佐藤専務

おりじんさんでご出演依頼を受けたという佐藤専務
おりじんで働く弟さんの分まで白川さんから御紹介いただきました。

☆おりじんさんのおすすめ!
おりじん焼き
骨付き鳥ではなく、骨なしどり。炭火で焼いているので炭の風味と鶏肉の歯ごたえを楽しめます
ラーメン
鳥白湯スープを使ったラーメンが4種類。味に合わせて卵麺、平麺を使用しています♪

この時期はカキの酒蒸し、白子ポン酢もおいしいですよと佐藤専務
どれを食べてもおいしいですが、ビールとの相性が抜群なのはおりじん焼きですねと白川さん。

☆タンタンさんのおすすめ
本格欧風カレー18種類のスパイスをブレンド、甘みを加えるためにフルーツを加え季節によりその種類も変えています。
一番大変なのは玉ねぎをあめ色になるまで炒める作業。一番人気はビーフカレーです♪

ビールを呑みながら、ルーを飲む…それが最高です!と佐藤専務
こけ枝さんもそれは常々いってました。ビーフカレーの頭と注文したら、ごはん抜きのカレールーとビーフが出てくるそうですよ。

美味しい一番搾り生ビールと共におりじん焼きやおいしいカレーを食べてみて下さいね!

 

 

本格炭火焼・ラーメン おりじん
営業時間 17時~24時
定休日 日曜日
電話 087-822-2707

本格欧風Curry&洋食 TanTan
営業時間 11時半~14時 17時~20時
定休日 月曜日
電話 087-822-0711

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事