12月17日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 富永さん

☆醤油豚骨の徳島ラーメン
徳島ラーメンならではのつるっとコシのある歯切れのいい中細麺
濃厚な醤油豚骨スープとしっかり絡めてお召し上がりください♪

☆ピスタチオモンブラン
ベリーソースが入ったピスタチオモンブラン
クリスマスツリーをイメージしています♪かわいいです。
豆の風味を逃さず味わい深く仕立てています

ぜひお試しください♪

 

 

 

学研教室プレゼンツ教えて!せんせい
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局
マネージャー白井さん

「勉強は何のためにするの?」

やる気には外からのやる気と内からのやる気に分けられます
内からのやる気=行動が目的である場合
外からのやる気=行動が手段である場合(賞罰や強制、義務という外からの働きかけ)

外からのやる気はその行動がどれくらい自律的に行動しているかの程度によって変わってきます。
自律性の高いやる気に導いていくためには、親だけでなく学校の先生や地域の方など様々な立場のオトナのサポートが必要です。

あなたのお子さんはどのやる気でしょうか?
気になる方はご相談くださいね
フリーダイヤル 0120-889-100

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
船曳義之選手&馬場圭一相談役

☆小倉ミッドナイト競輪最終日に1着ガッツポーズ!今年7勝目をあげたビッキー!「い講座!」のコールがさわやかすぎる♪
19日からが武雄、27日からが別府!あと6つのレースのうち2勝はしたいと話してくれました!
ぜひ頑張ってほしいですね。
地元高松は年明け一戦目。地元は気負いがあるのか結果が残せていないということでしたが、寒さに負けず(笑)地元の利を生かしてぜひ勝利してほしいですね。
ビッキーのサイン入りカレンダーを5名様にプレゼントいたします!

 

ほしい方はぜひご応募ください!
あなたの住所・氏名・電話番号と
メッセージを添えてメッセージフォームからどうぞ♪

 

 

かがわの食 HAPPYプロジェクト実行委員会プリゼンツ
かがわの食 HAPPYラジオ

県産品振興課 永原さん
ナイスタウン 竹内さん

☆かがわの三ツ星オリーブレストラン
県内の飲食店100店舗で開催中!香川ならではのオリーブ食材を使用した特別メニューを提供しています。
来年1月30日まで実施中です!
そして、「讃岐網元あん」の「オリーブハマチ漬け丼」が試食!
黄身が乗っておいしそう~!!!
上品な脂と歯ごたえが黄身と絡んで最高です!

これは食べ応えあり!お値打ちです♪

 

 

 

 

地域の企業を全力サポート 「中小機構ラジオ窓口!」
中小機構四国本部 北野研人さん

☆中小機構四国本部の経営アドバイスについて

①多様な専門家が在籍しているので幅広い経営相談に対応できます
企業の経営戦略や、経営計画、資金調達、販路・マーケティングなどの分野を得意とする10名以上の専門家が登録されています。

②相談は無料、回数制限もありません
事前予約性になりますが、事業者さんが相談したいタイミングでご連絡ください。

 

 

ナイスタウンハヤミミCATCH~福ちゃんにきいてみて
ナイスタウン編集部 福岡さん

☆ナイスタウン1月号
海鮮&洋食
冬に旬を迎える海の幸がおいしい季節が到来!
オリーブハマチの出荷の現場に潜入。
庵治町にある島野養魚直営店珈琲あるぷすではオリーブハマチの炙り丼がおすすめですよ!香川が誇るオリーブハマチ♪おいしいお店が登場しています!

洋食特集ではウニクリームソース~いくら添え~
濃厚なウニのクリームソースが至福のランチタイムへいざないますよ♪
ワインと洋食のペアリングもご紹介!
ひけたブリ、たらの白子の洋食もぜひお試しを~!

コラボ和菓子も登場♪
ナイスタウンと寶月堂さん、たからさん、湊屋さんがコラボ!
ときめく和菓子がたくさん登場していますよ。

 

 

 

ラジオdeわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

☆長期休暇中のお子さんの体調の変化、けがなどに落ち着いて対応できるように、ブックマークしておきませんか?
・医療Netさぬき
香川県広域災害・救急・周産期医療情報システム
香川県内の救急医療情報を提供しています。
自動音声・FAXサービスもありますよ
24時間受付のフリーダイヤル 0120-979-199

 

 

キリン大好き宣言!
寅や番外地 池上さん

大衆酒場「寅や番外地」
串カツや焼き鳥を中心にお酒と相性がいい、リーズナブルな料理が盛りだくさん!1品1杯からお気軽に楽しんでいただけるお店です。1Fは気軽に入れる雰囲気、テーブル席でにぎやかに活気あふれる雰囲気の中、お食事を楽しんでいただけます。
揚げたての串カツや焼き鳥、骨付き鳥にはレモンペッパー味が加わりました。
もつ鍋はしょうゆ、ピリ辛、白みそ、鶏ガラしお味の4種類
釜飯も人気ですよ~!

なんとドリンクは先月からお得に飲めるようになり、280円均一!
キリン一番搾り生ビールもぜひお楽しみくださいね。

寅や番外地
住所:高松市瓦町(トキワ新町入り口)
時間:平日17時半~24時、土曜17時~24時
電話:087-862-2511

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事