KIRIN大好き宣言2021年12月に登場した生ビールの美味しいお店.

12月4日
本格炭火焼き・ラーメン おりじん
本格欧風curry&洋食 TANTAN 白川さん

ヒサモト酒店 佐藤専務

おりじんさんでご出演依頼を受けたという佐藤専務
おりじんで働く弟さんの分まで白川さんから御紹介いただきました。

☆おりじんさんのおすすめ!
おりじん焼き
骨付き鳥ではなく、骨なしどり。炭火で焼いているので炭の風味と鶏肉の歯ごたえを楽しめます
ラーメン
鳥白湯スープを使ったラーメンが4種類。味に合わせて卵麺、平麺を使用しています♪

この時期はカキの酒蒸し、白子ポン酢もおいしいですよと佐藤専務
どれを食べてもおいしいですが、ビールとの相性が抜群なのはおりじん焼きですねと白川さん。

☆タンタンさんのおすすめ
本格欧風カレー18種類のスパイスをブレンド、甘みを加えるためにフルーツを加え季節によりその種類も変えています。
一番大変なのは玉ねぎをあめ色になるまで炒める作業。一番人気はビーフカレーです♪

ビールを呑みながら、ルーを飲む…それが最高です!と佐藤専務
こけ枝さんもそれは常々いってました。ビーフカレーの頭と注文したら、ごはん抜きのカレールーとビーフが出てくるそうですよ。

美味しい一番搾り生ビールと共におりじん焼きやおいしいカレーを食べてみて下さいね!

 

 

本格炭火焼・ラーメン おりじん
営業時間 17時~24時
定休日 日曜日
電話 087-822-2707

本格欧風Curry&洋食 TanTan
営業時間 11時半~14時 17時~20時
定休日 月曜日
電話 087-822-0711

 

 

 

12月10日

さぬき焼肉きゅう 正木さん

12月1日オープンのお店、丸亀市土器町のさぬき焼肉きゅうは、個室で落ち着いた雰囲気の中楽しんでいただけるお店です。
満濃町のヒマワリ牛など地元のお肉も取り入れていますが、一番のおすすめはヒレ肉やサーロイン。ソーセージも自社で作っています。サイドメニューの冷麺や茶そばなどもおすすめ。おいしい焼肉とともに一番搾り生ビールを楽しむことができますよ。
ぜひお出かけください。

さぬき焼肉きゅう
住所:丸亀市土器町東
営業時間:17時~23時
定休日:火曜日
ご予約お問い合わせ 0877-85-9599

 

 

 

12月17日
寅や番外地 池上さん

大衆酒場「寅や番外地」
串カツや焼き鳥を中心にお酒と相性がいい、リーズナブルな料理が盛りだくさん!1品1杯からお気軽に楽しんでいただけるお店です。1Fは気軽に入れる雰囲気、テーブル席でにぎやかに活気あふれる雰囲気の中、お食事を楽しんでいただけます。
揚げたての串カツや焼き鳥、骨付き鳥にはレモンペッパー味が加わりました。
もつ鍋はしょうゆ、ピリ辛、白みそ、鶏ガラしお味の4種類
釜飯も人気ですよ~!

なんとドリンクは先月からお得に飲めるようになり、280円均一!
キリン一番搾り生ビールもぜひお楽しみくださいね。

寅や番外地
住所:高松市瓦町(トキワ新町入り口)
時間:平日17時半~24時、土曜17時~24時
電話:087-862-2511

 

 

 

12月31日

さぬき麺業 常務取締役 香川さん

 

足踏み製法で朝4時からうどん職人が仕込む麺
機械ではできない職人の手仕事が光ります
そして、伊吹のイリコやこんぶなどを使用したダシはうまみが凝縮しています
2022年の年明けうどんのラインナップは5種類
あんもち
天ぷら(海老、金時ニンジン)
年明けしっぽく
かきあげ
なべ焼き
さぁ、あなたはどの年明けうどんにしますか?

キリン生ビールが楽しめるお店は高松空港店のみとなりますが
瓶ビールはお楽しみいただけます。
おでんや骨付き鳥とともにビールを楽しんで、おいしいうどんもぜひ召し上がってください!

さぬき麺業
兵庫町本店、高松空港店、松並店
いしうす庵屋島店、レインボー店

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事