1月14日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン富永さん

☆ぶたはげ監修炭火焼き豚丼
北海道帯広にある豚丼の名店「ぶたはげ」
厚みのある豚ロース肉を炭火で焼き、お肉のうまみと香ばしい風味が特徴です。
コクと甘みのバランスが良いタレとブラックペッパーでごはんが進みますよ~
☆函館星龍軒監修 塩ラーメン
幻の名店「星龍軒」監修の塩ラーメン!2018年に閉店しているのですが今回セブンーイレブン限定で復活です!
しなやかでコシのある中細ストレート麺、豚と野菜のうまみが引き立つ優しい味わいの塩スープであっさりですが
しっかりとしたうま味を感じることができますよ。

北海道の味をお楽しみください♪

 

 

 

 

うどんのことは純ちゃんに聞け!うどんタクシー
コトバスセールス&ツアーズ
多田純さん

今回純ちゃんに紹介していただいたのは、丸亀市にある
手打ちうどんつづみ

商店街の中にありましたが、昨年11月に移転オープン!
セルフ店として生まれ変わりました。
更に、メニューも厳選。大将も息子さんに代替わりしています!
店内は100席以上。駐車場も十分確保されています。

お座敷もあるので、小さなお子様連れのファミリーでも
利用しやすいお席になっていますよ♪

純ちゃんが注文した「スタミナプレート!」
こちらの詳細は動画をチェック♪

うどんタクシーチャンネル

 

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!

池田憲昭選手&馬場圭一相談役

昨年7月以来のご出演!
今年はもっと来てほしいですね~というと、今年初でラストですかね~?と池ちゃん。
玉藻杯の優勝報告で来てもらいたい♪次も早く来てくださいね♪
40歳になる池ちゃん。年齢的なことを考えるとメンテナンスもしっかりと…という話をしてくれました。
1レース走りきる事。それを1年続ける事は本当に大変なことですよね。
そしてレースに臨むときには必ず得るものがあるはずと前向きな池ちゃん。
次の地元戦ではどんなレースを見せてくれるのかワクワクします!

ぜひ玉藻杯争覇戦をお楽しみに!

 

 

 

中小機構ラジオ窓口
中小企業大学校 四国キャンパス
中村恵大さん

☆今年度の研修について
女性のリーダーを育成するための講座が今年度から新しいカリキュラムに追加されたり
コロナ禍ではありましたが、感染者を出さないよう感染対策もしっかりと実施。
四国キャンパスの研修情報も様々な形でお伝えすることで、昨年度に比べて受講生を約2倍に増やすことができました。

今後の様々な研修については中小機構 四国本部までお問合せ下さい。
番号は、087-811-1752です

 

 

週刊みとよ ほんまもんRADIO
三豊市農林水産課 組橋さん
みとよのみプロジェクト 藤田さん、田中さん

高松空港「空の駅かがわ」自治体PRイベント

地域の農業を盛り上げていこうというプロジェクトが「みとよのみ」
中四国ディスカバー農山漁村(むら)の宝に選ばれたこともあり
ますます盛り上がっています!

まずは、藤田さんの農園「風の谷ファーム」のパエリア!
奥様が朝からパエリアを作ってくださいました~♡
お米とスープがセットになっています♪

本格的な味を手軽に楽しめるのがありがたいですね。
アウトドアシーンでも使えそうですね♪

そして田中さんが持ってきてくれたのがスーパーフードの「モリンガ」

何ですか?それは…とキョトンとしている2人。

インド原産の植物で奇跡の木の異名を持つスーパーフード!
栄養素が豊富にづ組まれていて、これまでに発見された食べられる植物の中で最も高いと言われています。
一気に3メートルほどに成長した1年目の葉を摘んで低温で丁寧に乾燥させ、美しいグリーンを保つそうです。
水に溶けやすいパウダーをアイスクリームにかけて食べてみました。
お茶もありますよ!ぜひお試しくださいね♪

そんな「みとよのみ」生産者の皆さんが出店する空の駅は来週末1月22日23日
高松空港2F国内線出発ロビー催事エリアで、17時~19時まで開催!
新型コロナ感染状況によりイベントの内容に一部変更が出る場合がありますのでご了承ください。

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

おやこDEわはは99号
テーマは「さぬき暮らし」
香川県のよいところを特集♪
コロナ禍を経験した私たちの暮らし方は今後どのように変わっていくのか
住宅の専門家に話を聞いてみました!

ぜひ手に取って読んでみて下さいね。

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事