2月11日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン
富永さん&若井さん

セブンイレブン×WEEKEND SHUTTLEコラボスイーツ!

その①
☆さぬき富士をイメージした「さくら味のシフォンケーキ」☆

さくら味のカップシフォンケーキの上に、山形の抹茶クリームを乗せ
さぬき富士に見立てたもの。

裾野感をUPさせるために6種類の絞り口で試作してくれました♪

その中から、こけ枝さんがこれだ!と思ったカタチの絞り口は・・・
工程が多くなるもので普段の生産ではなかなか使わないモノ

【さぬき富士を想像させる裾野感を見事に表現したその絞り口をどうにか使ってほしい】
というこけ枝さんの要望は通るのか!?

若井さん!よろしくお願いします!

その②
☆香川県産いちごを使用した「こけぷにゃ」☆

さぬき姫を使ったいちご感たっぷりのクリームと
こけ枝さんが好きな「たまご」が入ったカスタードクリームのコラボレーション

その丸い形を見ていると、こけ枝さんのお顔が浮かんでくる~ということで…

【生地の表面の凹凸をできるだけなくして、つるっと感を限界まで上げてほしい】
そんな無茶な筒井の要望が通るのか!?

さっそく持ち帰りますという富永さん。

次回、試作品をお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

うどんのことは純ちゃんに聞け!うどんタクシー
コトバスセールス&ツアーズ
多田純さん

☆手打ちうどん麦蔵
看板はなく、営業中に暖簾をかけているだけなのですが、いつも行列ができている高松競輪場の向かいにある人気店!
自慢は、宮崎県産地鶏の天ぷらを使ったかしわの天ぷら。それを目当てに行列ができます。

純ちゃんが食べたのは、麦蔵名物の「かしわざる」
麺はしっかりコシの強い太目のしっかりした麺!
かしわの天ぷら大きいものが4つ!柔らかくてジューシーですよ。

かしわざるがイチオシですが、常連さんはカレーうどんにかしわ天をトッピングする方も多いとか。
取材の様子はyoutubeチャンネルでもご紹介しています。

手打ちうどん 麦蔵

住所:高松市福岡町1丁目482-5
駐車場:ほっかほっか亭 けいりんじょう前店と共同
営業時間:11時~14時
定休日:木曜日

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
スター香川雄介選手
馬場圭一相談役

☆約1年ぶりのご出演香川選手♪
玉藻杯争覇戦では決勝戦に進出したスターこと香川選手。
満身創痍で出場したにもかかわらず、その鉄人ぶりを見せてくれました。
痛みはなかったし、「長く競輪選手をしているとわかる」と、スター語録も今日はたくさん飛び出しました♪
馬場さんとのこれまでの連携のお話や、若手選手が強いな~という話
「自分は普通にやっているだけ。でも同世代の選手は弱くなっていくんだ」などなど
ここだけしか聞けない話、盛りだくさんでした^^

20日からは全日本選抜競輪!特選から参戦できるので有利に運べるという話も♪
応援いたしましょう!!!

 

 

 

 

中小機構 ラジオ窓口

中小機構四国本部
河野広夢さん

もうすぐバレンタイン!
本命チョコをもらったのは小学生まで…かな?という話をしてくれた河野さん

今回も海外展開支援についてお話を聞かせてくれました。

様々な業種の方に海外展開のチャンスがあります。
国内では競争が激しくて販路拡大が難しくなっているというニュースも耳にします。
もしかしたらこれはチャンスかもしれません。

海外で日本のくだものが人気があるという話は前回お聞きしましたが
それ以外にも盆栽、漆器、和紙なども海外展開のチャンスがあるそうですよ!

自社の製品の新たな可能性を探りたいという方はぜひお問合せください。

 

 

 

 

 

週刊三豊ほんまもんラジオ
「みとよ探求部」
みとよ探求部を運営する三豊市教育センター長 小玉祥平さん
探求部 部員 三豊市立和光中学校2年生 金山弥生さん

☆探求部とは?
昨年9月から始まった、市内の中高生が地域で探求するクラブ活動
自分で計画を立て、地域の大人たちと協力しながらそれを実行し、成果をまとめて発表します。
☆主な活動
①まちあるき活動:地域の大人に案内人となってもらい一緒に町を歩きながら地域を見つめなおすフィールドワーク活動
②マイプロジェクト活動:生徒が自分で考え、自分の手でゼロから進めていく活動
☆金山さんの探求のテーマ「趣味」
趣味を持つ人と持たない人をマッチングする機会を計画中!
ちなみに、金山さんの趣味は県境にある看板を見つけることだそうですよ

自分のこだわりを持てる分野をとことん掘り下げていく生徒たち。
そこから学びを取り出したり、別の分野とつながりを見つけたりする手助けをすることが小玉さんの役割だそうです。

これからの活動も楽しみです!

 

 

 

キリン大好き宣言!
ぎょうてん
オーナー 行天ご夫妻

☆およそ10年ぶりのご出演 行天ご夫妻

以前ご出演いただいた時には、新婚さんいらっしゃい♡に出ていただいたお話でも盛り上がりましたが
おそろいのパーカーでシャトルに来てくれて、こけ枝さんも椅子から転げる瞬間を狙っていました!?(笑)

かがわ安心飲食店認証店であるぎょうてんさん。
こだわりの食材を使い、素材の味を生かした「ひと手間かけたお料理」を楽しむことができます。
接待などでお越しになる方も多いお店。お値段の表示はしていません。食べたいお料理をご予算に合わせて出してくださいますよ。
今のおすすめは、炙りしめさばのぎょうてんスタイル!
炙ったしめさばの上に、青ネギ、ゴマ、刻んだ白菜の糠漬けを乗せています。
そして今は地物のカキフライにらっきょと柴漬けのタルタルを添えたメニューも生ビールとよく合います!
冷たくひやしたグラスに注ぐ、キリンのプレミアムビール「キリンブラウマイスター」と一緒にお楽しみください。

ぎょうてん
場所:高松市紺屋町2-1
時間:午後6時~深夜0時*3月6日までは時短営業中(午後9時閉店)
酒類の提供は午後8時まで
定休日:月曜日
電話:087-851-2641

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事