2月18日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン富永さん

☆手巻き寿司プルコギキンパ
おうちで旅気分を味わってもらいたいということで、アジアングルメフェアを開催中!
人気の高いキンパを本格的に再現しています。ゴマとゴマ油香るご飯で甘辛く味付けした牛肉と食感のよいたくあんを巻き上げ具材感たっぷりに仕上げました。
☆濃厚チーズとベーコンのカルボナーラ
ベーコンのサイズを従来より1まわり大きくカット。インド産のブラックペッパーを使用しています。濃厚なクリームにブラックペッパーのさわやかな辛味。これ以上のカルボナーラはないのでは!?ぜひお試しください。

 

 

 

 

 

学研教室プレゼンツ教えて!せんせい
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局
マネージャー 白井さん 

☆9歳の壁って!?
子どもの自己肯定感が失われやすく、自信を持てなくなることを指す言葉。
8歳までは主観の世界で生きていることが多い子どもですが、9歳ごろになると脳が発達して自分を客観的に判断できるようになります。ほかの子どもと発達の差が表れてきやすい年齢でもあります。
兆候は…
1、勉強についていけなくなる
2、自己肯定感の低さから意欲が失われる
3、学校で友人関係のトラブルを抱える
乗り越えるためには…
復習を大切にする
自己肯定感を伸ばすため子どもの努力や行動を見てほめてあげる
物語を読み、抽象的思考を育む

学研教室のせんせいは、子どもたち一人一人をしっかりと見ていてサポートが可能です。
せんせいも募集中です。

興味のある方はぜひお問合せください。
0120-889-100

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座
北野佑汰選手&馬場圭一相談役

☆火曜まで小松島競輪に参戦していたゆーたん。お久しぶりのご登場♪
小松島での収穫は自分で動いて主導権をとるための準備ができたレースだったということ。粘りが加わって展開をものにできるよう練習していき、夏ごろには思うレースができるようになります!とゆーたんです。競輪の魅力は負けたとしてもまたチャンスがある。取り返すことができるところ。ラインを組んでレースするところが、奥深く面白いところと相談役も魅力を語ってくれました。

☆本場開催は来月11日からの高松市議会議長杯です。ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

☆高松税務署 多田さん

☆令和3年分「所得税及び復興特別所得税」「個人事業者の消費税及び地方消費税と贈与税」の確定申告の時期となりました!

高松国税局HP→県内税務署の受付時間などはこちらでご確認ください。

・申告会場への入場は、入場整理券が必要です。
当日会場で配布(配布は16時まで)するほか、LINEによる事前発行もできます

<LINEによる事前発行>スマートフォンから国税庁HPへ。
令和3年分確定申告特集→確定申告会場へお越しになる方へ→入場整理券を取得する方法→友達追加→相談を申し込む→税務署や来場希望日時を選択、内容を確認して申し込み!

外出することなく、ご自宅にいながら、パソコンやスマホで確定申告書が作成できるe-TAXもご利用ください

密を避けて、さぁ、おうちで、スマホで、e-TAX!!!

 

 

 

中小機構ラジオ窓口
太田晃太郎さん

☆事業承継引き継ぎ支援センターならではの事業承継!
高知県にある地域密着の老舗漬物店が、中小機構が支援する事業承継引き継ぎ支援センターのサポートで第三者へ事業承継した事例をご紹介いただきました。
老舗漬物店さん廃業の決意に対し、惜しむ声が広がったのを受け、高知県事業承継・引き継ぎ支援センターはすぐにアクション。後継者不在の夫妻に会い、ネームクリア方式という情報を公開して後継者を募る方法で漬物の技術だけでも引継ぎを検討してみないかと提案。そうしたところ、味噌の製造を営む会社の社長さんとマッチング。数か月で事業を承継し、お店の資材と味を引き継ぐことができました。
経営者の皆さん!事業承継に悩んでいるなら、最寄りの事業承継・引き継ぎ支援センターにご相談ください。

 

 

 

 

ナイスタウンハヤミミCATCH~ふくちゃんに聞いてみて~
ナイスタウン編集部 福岡さん

ふくちゃんが登場♪

今回はまた行きたくなるカフェ特集♪最新スイーツ、カフェご飯、絶景カフェなど情報もりもり♪
日々の暮らしの中で心からだが少し窮屈になっているという方も多いのでは?コーヒーの香りや甘いスイーツ、おいしいカフェご飯で、日々の疲れをほぐしてくださいね。
好きになるとまた行きたくなる、かがわの最新カフェをご紹介しています。

ふくちゃんが取材に行ったザ・チェルシー・アヴェニューと紅茶専門店エシュロンティーハウスについてもお聞きしましたが、魅力いっぱいです♪

今月も5名の方にプレゼント!
プレゼント欄からぜひご応募ください。
締め切りは来週の火曜日です。

 

 

 

 

 

 

 

キリン大好き宣言!
山鳥グループマネージャー 三木さん

山鳥高松南店、屋島店で開催されているお得なイベントについてご紹介!
現在、キリン一番搾りとハイボール、ソフトドリンクを平日の16時~18時まで何杯飲んでも100円でご提供中です。2月末まで!おいしいキリンの一番搾りをお得に飲めるチャンスです!

そして、10名様以上集まれば、居酒屋定番コースを出張してくれる「ポッポキッチン」がおすすめ♪高松市内にはなりますが、ご自宅やオフィスに山鳥のキッチンカーがお伺いします。駐車スペースがあればOK!3密を避けてコース料理を楽しむことができます。
5000円の居酒屋定番コースでは、キリンの一番搾りも飲み放題♪お造りや焼き鳥、唐揚げなど10品ほどのコース!2日前までにご予約ください。
旬を迎える「さぬきのめざめの天ぷら」と一緒に食べるのが三木さんのおすすめ

ぜひご連絡ください。

詳しくは山鳥グループHPからチェック♪

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事