2月25日.

今日は体調不良によりこけ枝さんはお休みでした

鍛治クンとくすもっちゃんがピンチヒッターを務めてくれ
最後には下舞ちゃんも♪

アイツラ―の大逆襲!

レアな放送をお楽しみいただけましたでしょうか?

こけ枝さんへのお見舞いメッセージもありがとうございました!

 

 

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 富永さん

☆セブンーイレブン商品企画部!
✨さくら富士をイメージしたさくら味のシフォンケーキ♪
サンプル資料から選んださぬき富士を見事に再現したクリームの形^^
商品本部の若井さんや生産工場の皆さんが恐れおののく要望でしたが
どこからどう見てもさぬき富士!!!
桜の風味に大人な甘さ♪アクセントの桜の塩漬けがポイントです。
発売までもうすぐ!
お楽しみに!
✨香川県産いちごを使った こけぷにゃ
独特のモチモチ食感の非常に薄い生地が特徴
このつやつや感がこけ枝さんに非常に近いのではということでこけぷにゃが誕生♪
香川県産のいちご「さぬひめ」を生の果実からつぶして混ぜ込んだいちごクリームと
スイーツ専用のたまご「エグパティシエール」を使用した濃厚なカスタードクリームで
相性抜群の組み合わせに仕上がっています。

✨今月の商品企画部♪
テーマ「おにぎりの具材」
最優秀企画には5000円のクオカードをお送りします♪
最優秀企画は…はるかさんのアイデアに決定!

来月のテーマは「春の行楽弁当」です。

ご応募お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

2022ミスアースジャパン香川大会
運営を行っているエルネストジャパン 永原さん
今回のミスアースにチャレンジしている 西島さん

☆4大ミスコンの1つ「ミス・アース・ジャパン」
その香川代表を決めるのが、香川大会。現在2次募集を受付中です。
地球環境問題に対する意識が高く「国際部隊」で活躍できる女性を募集します。
自薦他薦は問いません。
香川大会では、香川の特産物のスピーチ、特技について、ドレスを着ての審査を行うそうです。

西島さんには応募動機などを伺いましたが
エントリーするのを悩んだそうですが、周りの人に声をかけてもらいエントリーされました。
警備員の仕事もしていらっしゃいます。誰かを守るための仕事に誇りを持ち、時には笑顔を返してもらえることもあるそうで
その時にやりがいを感じるそうです。

悩んでいる方も、一歩踏み出してみて下さい。新たな自分の魅力に気付くことができるはずです。

お問い合わせ070-5687-0415(2022MEJ香川大会事務局)

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
原誠宏選手&馬場圭一相談役

クールなナイスガイ!はらともが登場♪
玉藻杯争覇戦では決勝進出!準決勝の走りも熱がこもっていましたが、その時の心境などもお聞きすることができました!
今年12月にはもう1度玉藻杯争覇戦がめぐってきます。その時には確定版に乗りたいと話をしてくれました。
SS班の選手と一緒に走る事で調子も上がってきたはらとも。高知競輪でも1着で決勝進出していますし、防府も予選免除!
競輪の魅力は自分の頑張りで生活を変えることができる所。封筒で現金支給される競輪選手のお手当ですが、封筒2つ分を目指して^^ますます、頑張ってください♪

次の高松競輪では、優勝宣言もしてくださいました。11日からの高松市議会議長杯も注目ですよ♪

 

 

 

 

 

中小機構ラジオ窓口【最終回】
玉林真実さん

3カ月間放送してきたこのコーナーの総括♪
中小機構のパソコン&スマホからできること3選について
①ジェグテック
販路開拓や新たな取引を探されている経営者におすすめの無料のビジネスマッチングサイト♪
②中小企業大学校四国キャンパスの研修一覧・受講申し込み
教えて、伸ばす!部下育成の2ステップなど、様々な研修が開催予定です。
③Youtubeで公開予定の事業承継やM&Aに関する動画
3月中旬ごろに公開予定!事業承継を学ぶ動画になります

ぜひ中小機構をご活用下さい!

 

 

 

 

週刊みとよほんまもんRadio
がっこうのイチゴ園財田上 内海良範さん

☆がっこうのいちご園とは?
2016年に財田上小学校が平行になり、その跡地を利用してできたのががっこうのイチゴ園財田上です。
農機具メーカーのクボタが運営していて、観光農園としてオープンしました。
28Rの広さを誇るハウスは最新鋭のシステムを使用しています。40分間食べ放題のいちご狩りを楽しんでいただけます。
さぬき姫、あきひめ、紅ほっぺの3種類のいちごを食べられますよ~

粒が大きい!あま~い香りが伝わってきますよね♪
ハウスには糖度計も設置。

自信があるからこそですよね。

インターネットからの完全予約制です。

ぜひお出かけください♪

 

 

 

 

キリン大好き宣言
焼肉山吉 山本さん

坂出市宮下町にある焼肉山吉さん。
昭和30年創業のミートショップが2000年にオープンさせたのが山吉!
地元密着のお店としておいしいお肉をお手頃価格で提供しています。
今日のランチの日替わりメニューはステーキ丼!なんと660円です✨
日替わりなので、次はいつステーキ丼かはわかりませんが、今日のランチを食べた方はかなりお得でしたね!

そして、現在はまんぼう中なのでお酒の提供は行っていませんが
元気になるキャンペーンが今日からスタートします。それが…

「零ICHIをご注文いただいた方!1/2の確率で半額になるくじ引き実施!」

実際にそのくじを持ってきてもらいましたが…

くすもっちゃんも、筒井も見事あたり~~~~~!

100%じゃないですか?と山本さんにお聞きしましたが、半々だそうですよ!

ぜひあなたも運試ししてくださいね。
冷えたジョッキで飲む零ICHI!そのおいしさを再発見できるはずです♪

焼肉山吉
場所:県道33号線沿い 坂出市宮下町
営業時間:11時半~14時(13時半ラストオーダー)
17時~20時(現在酒類の提供は行っていません)
定休日:水曜日
お問い合わせ:0877-46-2897

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事