4月8日.

筒井に代わり
ピンチヒッターくすもっちゃんが登場♪

楠本父と同じ年のこけ枝師匠

親子でもおかしくない
「ジェニファーとアンソニー」でした♪

 

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 富永さん

お電話でご出演の富永さんから御紹介いただいたのは…

今日のご紹介はセブンでカレーパーティ!
お得においしく楽しんでくださいね~☆

 

日本最古のインド料理ナイルレストラン監修の
「ナイルチキンカレー」や
北インドカレーの名店、銀座デリー監修
「チキンコルマカレー!」
2人もおいしいと絶賛の話題の味を手軽に楽しめるなんて嬉しすぎる~!!!

セブンーイレブンでぜひお楽しみください!

 

 

 

 

うどんのことは純ちゃんに聞け!うどんタクシー

うどんタクシー専任プランナー兼ドライバー
多田純さん

 

今日は高松市新田町にある「瀬戸晴れ」をご紹介いただきました。
やっといってきました!と純ちゃん。行列が絶えない人気店ですよね!
連日にぎわうこけ枝さんもお気に入りのお店。
くすもっちゃんも一度行ってみたいお店だそうです。

福岡出身の大将はもり家で修行し高松中央卸売市場でお仕事されていたので
海鮮系も強いとのこと!

その人気の秘密を純ちゃんに教えていただきました。
麺を一番感じられるのは生しょうゆ!
地だこのかき揚げてんぷらとの相性抜群♪
麺はむにゅ・もちっの”瀬戸晴れうどん”です。

うどんタクシーチャンネルもチェック♪

 

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
眞砂英作選手&馬場圭一相談役

3月12日以来のご出演、日本競輪選手養成所を卒業し
プロアスリートとなったまさごっちが登場です。

養成所での訓練や生活を振り返って、いろいろと聞かせていただきました。

上は35歳から高校卒業したばかりまで年齢差がある中での同期!
ちょうど中間のまさごっちなので、上からも下からも頼られる存在だったようです。
決められた中での練習なので、なかなか伸びた感覚を得られなかったそうですが
師匠にアドバイスをいただきながら、10カ月の間耐え抜くことができました。
今はバンクに行くと誰かがいるので一緒に練習を付けてもらっているそうです。トップスピードが課題。
今が競輪選手としての方向性を決める大切なタイミングなんだそうです。

そんなまさごっちのデビューは松山競輪。
第2の地元ということでプレッシャーも感じているそうです^^いい報告お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

週刊みとよほんまモンRadio
澤井元気さん、真理子さん

三豊市詫間町に生活の中で丁寧な暮らしの衣食住に文化をプラスした
モノづくりをコンセプトにしたお店の開業を計画しているご夫妻が登場!

三豊市詫間町の大浜地区に、手作り雑貨を中心としたショップ「庶民の暮らし」をまもなくオープンする予定なのです!

只今、4月18日月曜日に向けて準備の真っ只中

大衆文化や庶民の暮らしから生まれる知恵に興味があるという澤井さん
旧大浜小学校の近くの古民家を購入して住居兼お店に

地域おこし協力隊として活動してきた経歴もあり
たくさんの人とのつながりが澤井さんの活動を応援してくれています。

やりたいことをやるのは忙しくなるしくじけそうになるけど、
自分で決めたことほど勇気になると思う、そうお話してくれた澤井さんです。

 

 

 

 

ラジオdeわはは
NPO法人わははネット浪越さん

讃岐おもちゃ美術館

先週に引き続き、讃岐おもちゃ美術館の話題です。
木の香りが漂うおもちゃ美術館。息を吐くのがもったいなくて
ずっと息を吸っていたという浪越さんです。

いよいよ4月25日にオープンしますが、皆さんはもうご予約されましたか?

☆事前予約制!午前午後の2回
密にならずにゆったりと楽しんでいただける人数設定です
☆招待券をお持ちの方も事前予約が必要です!
もちろん料金は無料ですが予約がないと入れませんよ~(^^;

お申し込みはわははネットHPからよろしくお願いします。

 

 

キリン大好き宣言!
てっぱんやき さんて 田中さん

てっぱんやき さんての今のイチオシは
「ラビオリ餃子」
他の餃子との違いは?というと
小麦粉を練って作ったパスタ生地の間に、ひき肉やみじん切りにした野菜やチーズなどの食材を包み込んだ料理をラビオリと言います。
フランス留学中に田中さんが良く食べていたラビオリと餃子を掛け合わせた創作餃子が「ラビオリ餃子」
生パスタ生地だからこそ出せる、もちもち・つるつるの食感♪
一口サイズの餃子です。

お店では、テイクアウトもできますし、ランチでも楽しむことができますよ~

ぜひさんてさんで、おいしい一番搾り生ビールと一緒においしいラビオリ餃子を食べてみたいですね!

お出かけください♪

てっぱんやき さんて
時間:ランチ 11時半~14時
ディナータイム 17時半から22時
定休日:火曜日と第3月曜日
ご予約お問い合わせ:電話 090-2827ー2983

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事