KIRIN大好き宣言2022年4月に登場した生ビールの美味しいお店.

4月1日放送
焼売・点心 cafe ちゃぼ 大嶋さん

丸亀市土居町にオープンしたばかりのお店「ちゃぼ」茶房の意味も込めて名付けられました。
1個1個手作りで作られる焼売は11種類。豚や海鮮が入っていてとてもおいしいと評判です♪

お昼のランチはおかゆ、蒸し野菜と、焼売が選べるて5種類ほどあるそうです。
デザートのマンゴープリンもおすすめ♪

ハートランド生ビールとの相性もばっちりです。
ぜひおいしいビールと一緒に、焼売や点心を楽しんでください!

<焼売・点心 cafe ちゃぼ>
場所:丸亀市土居町
時間:11時~22時 (予約は夜のみ可能)
電話:0877-89-6371

 

 

4月8日放送
てっぱんやき さんて 田中さん

てっぱんやき さんての今のイチオシは
「ラビオリ餃子」
他の餃子との違いは?というと
小麦粉を練って作ったパスタ生地の間に、ひき肉やみじん切りにした野菜やチーズなどの食材を包み込んだ料理をラビオリと言います。
フランス留学中に田中さんが良く食べていたラビオリと餃子を掛け合わせた創作餃子が「ラビオリ餃子」
生パスタ生地だからこそ出せる、もちもち・つるつるの食感♪
一口サイズの餃子です。

お店では、テイクアウトもできますし、ランチでも楽しむことができますよ~

ぜひさんてさんで、おいしい一番搾り生ビールと一緒においしいラビオリ餃子を食べてみたいですね!

お出かけください♪

てっぱんやき さんて
時間:ランチ 11時半~14時
ディナータイム 17時半から22時
定休日:火曜日と第3月曜日
ご予約お問い合わせ:電話 090-2827ー2983

 

 

4月15日放送
和彩料理 美膳 料理長 佐竹さん

落ち着いた和の雰囲気の中、料理長が腕を振るった会席料理を楽しむことができる和彩料理美膳さん
ランチは海鮮丼御前や、ハンバーグ、オリーブ牛網焼き御前などがあり、夜は季節の食材を使った会席料理で前菜からデザートまで4400円から楽しめますよ~。
仕出しやテイクアウトメニューも様々なシーンで使用していただけるよう幅広く取り揃えていますので、ぜひご利用ください。

キリン一番搾り生ビールと、この時期はたけのこ、ワラビ、オリーブ牛の網焼きなどを合わせて、ぜひおいしいひと時をお過ごしください。

<和彩料理 美膳>
住所:坂出市駒止町1丁目
時間:お昼11時~2時半、夜5時~9時
定休日:水曜日
ご予約お問合せ:0877-59-2588

 

 

 

 

 

4月22日放送

アスパラ大騒ぎ実行委員会 国見さん
trattoriaたにぐち 谷口さん

☆西から東まで、8軒の農家が新鮮なアスパラをもって集合!25店舗60種類のアスパラ料理が楽しめるのがこの「仏のアスパラ大騒ぎ!」今年は仏生山にて開催します♪
前菜からデザートまで使用できるポテンシャルの高い野菜がアスパラガス!太くて柔らかく、生でも食べられる香川のアスパラ。全国に誇れる品質です。
そんなアスパラを、キリンのハートランド生ビールと一緒に楽しんでもらいたい♪
谷口さんは、まるまるアスパラが1本乗ったおいしいパスタを提供してくれますよ。
そして、アスパラガスグッズや、アート、ワークショップ、イベントを楽しんで、お土産にはおいしいアスパラガスをゲットしてくださいね。

詳しくはこちらから

 

 

 

4月29日放送

まぐろ食堂 てん 店主 池井さん

宇多津町にオープンしたばかり!まぐろ食堂 てん。マグロの仕入れのプロである池井さんは、海外でマグロの買い付けを行っていたそうです。生の状態で鮮度のいいものを手に入れられるのが池井さんの強み。クール便で届き、そこからお客様に直接お届けできるようにお店をやりたいと思ったそうです。
ほかのお店ではできない価格で鮮度のいいまぐろが食べられると評判ですが、今は池井さんおひとりでの営業なので、メニューも少し限定してお出ししているそうです。
キハダマグロ、メバチマグロを中心に、本マグロ、ミナミマグロを楽しめるそうですよ~
その時の旬を見極めて鮮度のいいマグロを提供してくれます。

夜は巻きずしやお寿司も登場。

今は、キリンの瓶ビールをお出ししていますが、生ビールは少し先になりそうです^^
ぜひおいしい生ビールが飲める日を楽しみにお出かけくださいね。

マグロ食堂 てん
住所:宇多津町浜八番町
時間:11時~2時 夜5時~8時
定休日:不定休
電話:080-8333-1010

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事