5月6日.

   来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 立川さん

☆ゴーヤチャンプルー
5月8日はゴーヤの日!
旬に合わせて一番おいしい国産のゴーヤを使用しています。
お豆腐にもこだわっていますよ!

☆塩パン
バター風味の油脂を巻き込んで焼き上げることで、しっとり食感の生地に仕上げています。
これは岡山四国地区開発商品!ぜひ手に取ってくださいね♪

 

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
宮崎康司選手&馬場圭一相談役

11月以来のご出演、ザッキー♪
今年の勝率が28%ととても高くて、競争得点もうなぎのぼり!
戦法も先行、自在とレースに合わせて変えているザッキー。
若い選手とのレースも一周半先行して勝利したりと、相談役も気合の入ったレースを紹介!
ただ、「レース後はぶっ倒れていました。」とザッキー。
トレーニングは一人でする事が最近増え、自分と向き合う時間も増えたそうです。
精神的にも余裕ができて今できることをやろうという気持ちでレースに臨むことができているとのこと。
次のレースも楽しみですね♪

 

 

 

 

 

 

週刊みとよほんまもんラジオ
高瀬茶業組合 総務部長 荒木さん
有限会社清水菓子舗 代表 清水さん

☆新茶の季節到来!
香りがよく、後味にお茶らしいしぶみと甘みが感じられる高瀬茶。
新茶の季節ということで、今一番忙しい荒木さんにご登場いただきました。
うまみ成分がたっぷり詰まったお茶は、最後の一滴までおいしいんです。
60度~70度の低温で1分蒸らしていれてくださいね。

そんな高瀬茶を使ったお菓子を作っているのが3代110年続く高瀬の名店「清水菓子舗」
こけ枝さんもお世話になっている清水社長は先輩にあたります。

高瀬茶とコラボレーションして作っているお菓子が
茶らりんと、和三盆高瀬茶クッキー!
茶らりんは、高瀬銘茶をバターで煮出し、生地に練りこみ自家製のこしあんを包んでいます。
高瀬茶クッキーは、手作業で丁寧に作られるブールドネージュ。口の中でとろける食感が楽しめます。

この2つのお菓子を5つずつ、それに高瀬の新茶をセットにして5名様にプレゼント
FM香川HPのプレゼントフォームからどうぞ♪

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

讃岐おもちゃ美術館「おもちゃ学芸員要請講座」開講!
赤いエプロンをつけて活躍している「おもちゃ学芸員」と呼ばれるボランティアスタッフ
現在、10代~80代まで約100名の方にご活躍いただいています。
登録するためには、2日間の養成講座を受けていただく必要があります。

☆養成講座(2日間の受講が必要です)
6月10日、11日
11月26日、27日
各回、先着30名様

詳しくはわははネットHPから!

 

 

 

 

キリン大好き宣言!
瀬戸内 海のもん とといち 店長 田中さん


讃岐ダイニング認定店で、その時期に合わせた讃岐の食材を提供しているお店とといち
料理長をはじめとする、確かな腕を持つ料理人たちが食材を見極め、お客様が満足する料理を提供してくれます。
店内にはジャズが流れるゆったりとした空間が広がります。
この時期のおすすめは、アスパラの胡麻醤油いため、サーモンや鰆。そして料理長が仁尾漁港から仕入れてくる瀬戸内の魚はひらめ、真鯛、これからはハモなども。お刺身の盛り合わせは写真映えします♪

ビール好きの店長からは、一番搾りの魅力や、おいしいビールを提供するために心がけていることもお話いただきましたが、ビール好きが伝わってくるお話でした。
マッチングを楽しんでもらいたいのは、地鶏の南蛮タルタルソース添え!こってり系が好きな店長のおすすめメニューです。
タップマルシェもおすすめです♪

とといち
場所:高松市鍛冶屋町4-18
定休日:日曜日、祝日
電話:087-811-0301

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事