5月13日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 富永さん

☆おうちで旅気分を味わう「イタリアンフェア」を開催!
おすすめ商品2品がこちら!

アルポルト監修カルボナーラ
12か月熟成したパルミジャーノ・レッジャーノを使用し、深みのあるコクと風味が味わえるカルボナーラに仕上がっています。
アクセントに香り高い八ツ割ブラックペッパーも使用しています。

徳永シェフ監修 イタリアンティラミス
ホテルインターコンチネンタル東京ベイから独立した世界的なパティシエ。クリームがふわっふわ!滑らかな口当たりがおいしいです。
香り高いコーヒーのジュレとココアスポンジが食感のアクセントになっていておいしいですよ~!

ぜひお試しください♪

 

 

 

 

うどんのことは純ちゃんに聞け!うどんタクシー
コトバスセールス&ツアーズ 多田純さん

☆うどんタクシーおすすめのうどん屋さんのご紹介
綾川町 滝宮にある 讃岐めん工房 空音
今年3月8日にオープンした新しいスタイルのお店で
純ちゃんはおすすめの「ソラネぶっかけ」を食べてきたそうです♪
その時の様子はこちらをご覧ください。

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
福島栄一選手&赤澤佳美先生

2020年7月以来のご出演!かなりお久しぶりのえ~ちゃんです。
今年すでに2回の優勝!成績がいいように見えますが…今年はいいスタートダッシュが切れずに落ち込んでいたそうです。
気持ちもすっかり持ち直し、心拍数170にあがってから追い込むトレーニングも…。想像つきませんがかなりきついはずです。
次のレースは福井!いい報告お待ちしています♪

 

 

お菓子の畑田からのプレゼント!
お電話でのご出演 畑田康裕社長

ブルーのパッケージはおなじみどら一!
畑田の大ヒット商品です。

今回夏でも楽しめる新たなどら一が誕生しました。
それが黄色いパッケージのどら一おもいでカスタード!
甘いカスタードクリームと伯方の塩、粒あんのバランスが絶妙♪

しかも、夏に冷やして食べるとおいしいどら一にするため、冷やしても柔らかい生地を実現。
冷やすだけでなく、凍らすこともできるそうですよ~

5月16日から発売開始!

この新しい思い出カスタードを5個入りにして10名様にプレゼントします。
締め切りは5月19日木曜日です♪

 

 

 

 

週刊みとよほんまモンRADIO
三豊市・地域プロジェクトマネージャー 高畠正彦さん

この4月から地域プロジェクトマネージャーに就任した高畠さんは東京出身。
以前漢方薬のプロフェッショナルとしてあの企業で営業をしていたそうです。
今回、ご縁があって三豊市に来られ、漢方薬や医療用の漢方製剤の原料になる生薬栽培を広めています。

三豊市は産地化への第1歩を踏み出したところ
三豊市では主に3種類の栽培を進めていて

ミシマサイコ

ヤマトトウキ

キジツ(橙)

 

農家さんも増えていて、今年度は59組。どんな作物も作物なりの難しさがあると思いますが、ほかの作物に比べて特別に難しいということはないそうで、一定の手間と時間がかけられればどなたでも可能です。
売り先が決まっているとか、価格が安定している、はやりものではないということも農地を広げていける要素。
気になる方は、ぜひ一度三豊市へお問い合わせを♪

 

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット浪越さん

情報誌のご紹介
101号が発刊となりました♪

今回から表紙も一新。讃岐おもちゃ美術館をご紹介しています♪
夏休みに向けて、ぜひ予習してみてはいかがでしょうか?

詳しくはわははネットHPからご覧ください。

 

 

 

 

キリン大好き宣言
ogijimaゆくる オーナー 山口美芳さん

古民家を再生させたゲストハウスとカフェ「ogijimaゆくる」のご紹介
オーナーの山口さんは、建築士。5年ほど前に建築士として男木島の建物調査を行い、自分たちの手で守っていける建物があれば再生にチャレンジできればと思っていたところ、大正12年築の建物が売りに出されて23時間経過したところで購入!

なんという行動力!エピソードに度肝を抜かれますね。

土日祝日のランチプレートはお魚かお肉のメインのお料理に旬の野菜。育てた野菜が収穫できた時はその野菜も使ってヘルシーでおいしいお料理を提供してくれます。
夜はご予約のみのお客様となりますが、囲炉裏を囲んでお食事ができます。7名様まで入れるそうです。

ぜひゲストハウスに宿泊して、男木島の美しいブラッドオレンジのような夕日を見ながら
おいしいキリン一番搾り生ビールを飲んでくださいね。

 

ogijima ゆくる

HPはこちらから

 

 

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事