KIRIN大好き宣言2022年5月に登場した生ビールの美味しいお店.

5月6日出演
瀬戸内 海のもん とといち 店長 田中さん


讃岐ダイニング認定店で、その時期に合わせた讃岐の食材を提供しているお店とといち
料理長をはじめとする、確かな腕を持つ料理人たちが食材を見極め、お客様が満足する料理を提供してくれます。
店内にはジャズが流れるゆったりとした空間が広がります。
この時期のおすすめは、アスパラの胡麻醤油いため、サーモンや鰆。そして料理長が仁尾漁港から仕入れてくる瀬戸内の魚はひらめ、真鯛、これからはハモなども。お刺身の盛り合わせは写真映えします♪

ビール好きの店長からは、一番搾りの魅力や、おいしいビールを提供するために心がけていることもお話いただきましたが、ビール好きが伝わってくるお話でした。
マッチングを楽しんでもらいたいのは、地鶏の南蛮タルタルソース添え!こってり系が好きな店長のおすすめメニューです。
タップマルシェもおすすめです♪

とといち
場所:高松市鍛冶屋町4-18
定休日:日曜日、祝日
電話:087-811-0301

 

 

 

 

5月13日放送
ogijimaゆくる オーナー 山口美芳さん

古民家を再生させたゲストハウスとカフェ「ogijimaゆくる」のご紹介
オーナーの山口さんは、建築士。5年ほど前に建築士として男木島の建物調査を行い、自分たちの手で守っていける建物があれば再生にチャレンジできればと思っていたところ、大正12年築の建物が売りに出されて23時間経過したところで購入!

なんという行動力!エピソードに度肝を抜かれますね。

土日祝日のランチプレートはお魚かお肉のメインのお料理に旬の野菜。育てた野菜が収穫できた時はその野菜も使ってヘルシーでおいしいお料理を提供してくれます。
夜はご予約のみのお客様となりますが、囲炉裏を囲んでお食事ができます。7名様まで入れるそうです。

ぜひゲストハウスに宿泊して、男木島の美しいブラッドオレンジのような夕日を見ながら
おいしいキリン一番搾り生ビールを飲んでくださいね。

 

ogijima ゆくる

HPはこちらから

 

 

 

 

5月20日放送
居酒屋わっか オーナー荒木さん

☆オープンして4年!地元の方に愛されるアットホームなお店「わっか」
たくさんのお客様とつながりたいということで、わっかという名前を奥様がつけられたそうです。
当たり前の料理をもっとおいしくをモットーに、シンプルな味付けでわっかならではのおいしさを届けています。
開店当初からのメニューはひねぽん(親鳥の薄切り+玉ねぎ、ポン酢、一味)とりあえずの一品にもおすすめです。
昨日から焼きあご出汁をお料理のベースにも使い始めました。ラーメンもこの出汁が使われますよ~!
一番搾り生ビールの良さはオールマイティな所。ハートランドの瓶ビールも取り扱っていますが、おしゃれなグリーンのビールでおいしいビールを飲んでいる自分に酔うこともできます!と荒木さん(笑)

ぜひお出かけください♪

<居酒屋わっか>
綾歌郡綾川町 金毘羅街道沿い
営業時間17時~24時、定休日日曜日
お問合せ087-899-8676

 

 

5月27日放送
ホルモン焼肉絶好調 片山さん

明日オープンして10周年を迎えるお店「ホルモン焼肉絶好調」
カウンターを中心としたお店で、お客様のネバーランドになるよう
日々おいしいお肉とビールを提供しています!
おすすめは秘伝のタレで食べるぶりっぷりのホルモン。
そのほか、滋養強壮にもいいおすすめドリンクも取り揃えていますので
元気になりたい方はぜひお試しください!

ホルモン焼肉絶好調
場所:丸亀市土器町東1丁目
営業時間:午後6時~深夜0時
定休日:月曜日
電話:090-9777-0290

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事