8月5日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 富永さん

お電話での登場は富永さんです。
今日は現在実施中のカレーフェスから「魯珈監修 ろかプレート」をご紹介!
スパイスカレーの銘店、魯珈さん監修でお店の看板メニューでもある
たまねぎ、トマトなどをいため、香り高いスパイスを加えた本格的なチキンカレーにルーロー飯を組み合わせた商品です。

もう一つは、「香川県産おくらの春雨つるりんサラダ」
出荷規格より大きくなってしまったものの、味や品質には全く問題ないおいしい香川県産のおくらを使用
おくらの他にも、長芋、もずく、ひじき煮、水菜、大根、ニンジン、キュウリを使っているので
彩りが良く、食べ応えもある春雨サラダです!


ぜひお試しください!

 

 

 

 

香川労働局プレゼンツLet’s start moving
香川労働局 就職支援コーディネーター 鎌田さん

インターン制度の事例について
事務経験の長かった方が、介護職への再就職を考えていたのですが、未経験という事と、介護の大変さを耳にしていた事もあり
なかなか踏み出せずにいたのですが、このインターン制度を利用して職場体験をされたことで、介護職の具体的なイメージが沸き
実際に職場の雰囲気もつかめた事で応募につながり、現在は介護職の正社員として勤務されていらっしゃいます。

未経験の仕事を考えている人には、ぜひ使ってほしい制度です!

☆次回は、就職氷河期世代の方を対象とした求人検索についてご紹介いただきます。

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
福島武士選手&馬場圭一相談役

現在好調を維持しているたけすぃ~ですが、練習環境と運がいいんです!とお話いただきました。朝、競輪場に行って筋肉の疲労がないうちにしっかりと鍛えてダッシュ力を磨いているとのことですが、3人のお弟子さんがいることも、見本を示さないとと気持ちが引き締まるそうです。いい師弟関係ですよね。
8月9日からのオールスター競輪参戦については自然体で頑張りたいと一言。
来月は共同通信社杯も斡旋が決まっています。お弟子さんのあこがれの師匠となるべく日々トレーニングに励むたけすぃ~。
オールスター競輪も応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

かがわの食HAPPYプロジェクト実行委員会プリゼンツ
かがわの食HAPPYラジオ

香川の食ハッピー伝道師こと、県産品振興課 尾崎さん
ナイスタウン 竹内さん

かがわの食にテーマを絞って、県民の皆さんや香川を訪れる観光客にその魅力やおいしさを伝えていこうと、様々な取り組みを行っているのがこのプロジェクト!
今回ご紹介するのは、瀬戸内国際芸術祭の夏会期スタートに合わせて、いよいよ本日からスタートするレストランフェア「香川の三ツ星オリーブレストラン」です。
今年は104店舗!つまり104の新メニューが登場しました!
その協力をしてくれているのがナイスタウンの竹内さん。今日は、試食として肉山高松のオリーブ牛ステーキプレートの試食バージョンを特別にお持ちいただきました!

備長炭で丁寧に焼き、うま味を閉じ込めたステーキをオリジナルの醤油ソースやワサビで味わうものになります。

お写真をドーン!!!!

すごいでしょ♪

オリーブ牛の赤身もも肉を使用したオリーブ牛ステーキ。
大満足間違いなしです。

ぜひ皆さんもこちらのHPから店舗やメニューをチェックしてくださいね。

 

 

 

 

 

ハートフルスペシャルコンサート
小濱妙美さん&小濱良子さん

8月7日日曜日 坂出市民ホールにて開催のハートフルスペシャルコンサート!
ソプラノ歌手の小濱妙美さんの歌声が3年ぶりに帰ってきます。
テーマは「Vivere^-生きる!-」
楽しいカンツォーネからオペラの名曲。懐かしい日本の歌まで
妙美さんの美しい歌声はもちろん
お姉様の良子さんのピアノ&アレンジも私たちを元気づけてくれるはずです♪

コロナ対策も万全にして開催しますので、ぜひお出かけください。

チケット取り扱い:サザンクロス・小濱妙美ファンクラブDIVA

とき:8月7日日曜日 13時15分開場 14時開演
ところ:坂出市民ホール
料金:一般/3000円・学生s2000円
問い合わせ:087-831-8020(小濱妙美ファンクラブDIVA)

 

 

 

週刊みとよほんまモンRADIO
ゆめタウン三豊 テナントマネージャー 小出佳樹さん
三豊市産業政策課 細川さん

1年に1度開催しているみとよマルシェ!今年3年ぶりの開催となります。新しい三豊の発見をテーマに、いいものにこだわってその魅力を発信しています。会場はゆめタウン三豊のゆめ広場。こけ枝さんもかつてお正月に落語を披露した事がある場所です^^
地域と共に、地域貢献をコンセプトにしているゆめタウン!産直コーナーがあったり、こうしたマルシェを行ったり、ワークショップを行ったりなどなど、地域とのつながりを大切にした取り組みを行っているのも特徴です。

マルシェにはRACATI、Cafe RinRin、JIJIキッチン、パンと喫茶のお店カフェルポ、日々ベーグル研究所、ケーキ工房れいくんち、白井の実ファーム、風の谷ファーム、青のお仕事体験プログラムが出店!

風の谷ファームのリゾットセットや、タケノコ炊き込みご飯もおいしそうですよ~

SNSで話題のお店が一同に集まるみとよマルシェ!
ゆめタウンみとよにて
8月28日日曜10時~15時開催です♪ぜひお出かけください。

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

地域子育て支援センターについて
保育園や幼稚園に入園を控えた親御さんにとって、誰に情報を聞いたらいいかわからないという人も多いはず。
施設の違いやどの施設が利用できるのか?など、あなたのお話を聞いて必要な情報を提供してくれるのが地域子育て支援センター
高松・坂出在住の方は、わははネットさんがしっかりフォローしてくれます。
気になる事がありましたら、コーディネーターさんが相談に乗ってくれますので、ぜひ一度お問い合わせください。

高松⇒わははひろば高松 087-816-5581
坂出⇒坂出子育て支援センターまろっ子ひろば 0877-35-7374

シングル・離婚を考えている方のための座談会
ひとり親パートナーズ 代表 田中佐緒さんを囲んでの座談会
8月21日日曜日10時~12時、わははひろば高松にて
先着親子12名となりますので、わははネットHPをご覧ください。

 

 

 

 

キリン大好き宣言
天然温泉 きらら 泉川さん

☆高松市一ノ宮町にある天然温泉きらら
大浴槽やジェットバスはもちろん、露天風呂や水風呂、中四国最大級のサウナなど、バラエティー豊かなお風呂が楽しめます。
温泉のイメージが強いと思いますが、宿泊も可能です。そして、レストランやテイクアウト弁当も人気ですよ!
おすすめは「和食モーニング」テイクアウト弁当だと「ミックスフライ」一番搾り生ビールとの相性抜群の一品料理は「唐揚げ」ですよ~
料理人こだわりのメニューと一緒に、ぜひお試しください♪
☆夏季限定でクレーター側の露店風呂にちびっこプールも設置されています!
出演記念として本日LINE会員限定!入浴料割引あります!ぜひお出かけ下さい

HPはこちらから!

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事