8月26日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン曽我さん

☆札幌すみれ監修濃厚味噌ラーメン
行列のできるラーメン店
濃厚なみそ味のスープにコシのある、太めの熟成ちぢれ麺が特徴のお店です
☆和三盆クリームぷにゃ黒蜜入り
もちもちのぷにゃっとしたシュー生地の中に2層のクリームを入れることで
満足感のある商品に仕上がっています。

ぜひお試しください。

商品企画部
今月のテーマ「サンドイッチ」
大賞は・・・マギーさんのコロサンに決定♪

来月は、和菓子がテーマです。
アイデアお待ちしています

 

 

 

 

ルンルン正美♪先生の「カタヅケでスッキリした話。」
片付けアドバイザ― ルンルン正美♪先生 

絶望だった人生を変えた!私が片付けに目覚めた話
もともと、大手通信販売会社で29年勤めていたルンルン先生!
当時お付き合いしていた恋人との別れがきっかけとなり片付けに目覚めます。
モノには自分のセルフイメージが反映されるって知っていましたか?
自分で自分はこんな人間だとイメージしていることがセルフイメージですが
あふれたモノと向き合うと
「自分が気にしていること、興味があること、幸せを感じることは何か」が明確になってきます。

そこで今日のスッキリポイント!
片付けは一生続く!今からやらないと人生がもったいない!!!

詳しくはこちらからルンルン正美先生に相談してみてください。

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
石原颯選手&馬場圭一相談役

☆2回目のオールスター競輪参戦の石ちゃんが登場!
9回目の特別競輪ですが…3年で9回ってすごくない!?
ただ、骨折も心配されました。12本のうちのなんと7本を折るケガからの復帰!
しかも1か月半で!?
ベッドに横になると起き上がれず、くしゃみもできず笑えない日々を乗り越え
もうレースに復帰しているなんて!!!すごすぎます。
皆さんの応援が後押ししてくれていますよ。
トップスピードが落ちてしまった感覚があるのでそれを取り戻したい石ちゃんです。
次のレースが10回目の特別競輪!頑張ってください♪

 

 

 

 

 

かがわの食HAPPYプロジェクト実行委員会プリゼンツ
かがわの食HAPPYラジオ
県産品振興課 香西宏さん

☆年明けうどんのお話
年の初めに純白のうどんに紅い1品を乗せて
紅白のめでたいうどんをその年の幸せを願いながら食べるうどん県発祥の新しい食文化が「年明けうどん」
紅い具材はなんでもOK
そんな年明けうどんが集まる「全国年明けうどん大会」がサンメッセ香川にて12月3日、4日の2日間開催されますが
それに先駆けて「年明けうどん川柳コンテスト」の作品募集を行っています。
今年度は中学生以下の部と高校生以上の大人の部に分かれています。
大人の部では、【幸】【紅】という文字を使った部門と、【時事ネタ部門】の合わせて3つの部門で募集しています♪
締め切りは9月30日です。

年明けうどんを、一足先にいただきました!
寝ても覚めてもうどん!でおなじみのさぬき麺業さんの年明けうどん
餡餅とニンジンの紅が入った年明けうどんです♪

皆さんはどんな川柳が浮かびましたか!?
ご応募お待ちしています。

 

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット浪越さん

さぬきこどもの国2階が今年2月にリニューアルオープンしています

テーマは飛翔
科学技術を体験することができます

遊びを通して、空へのあこがれや理系分野への興味につなげてもらおうと
科学技術が体験できる展示が充実♪

バードアドベンチャーやフライトシュミレーターなど
幼児から小学校高学年くらいまでの子どもが遊んで学べる展示となっています。

そのほか、さぬきこどもの国では様々なイベントも開催中♪詳しくはHPをご覧ください

9月5日月曜日から8日木曜日まではメンテナンス休館となりますので
ご注意ください!!!

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る