11月11日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 曽我さん

【冬ギフト】のご案内

☆柿安本店 松坂牛 牛すじビーフシチュー詰め合わせ4個セット
三重県が誇る最高峰の和牛ブランド松阪牛!
デパ地下のお惣菜やレストランなどで高い知名度を誇る柿安本店さん監修のビーフシチューです♪

曽我さんもおすすめのビーフシチュー。伝統の技・職人の技が光ります。
牛のうまみがくちいっぱいに広がりますよ!

そしてもう一つ
☆シュガーバターの木  オリジナル2種詰め合わせ
香ばしシリアル&ミルキーショコラと焼きりんごが入ったセブンイレブン限定の詰め合わせです。

ふじりんごをショコラにも生地にも練り込みバターと合わせて焼き上げました。

セブンイレブンの冬ギフト ぜひチェックしてくださいね♪

 

 

 

 

うどんのことは純ちゃんに聞け!うどんタクシー
うどんタクシー専任プランナー兼ドライバー 友成純さん

純ちゃんがこけ枝さんの庭にあるうどん屋さんとして紹介してくれたのは…
高瀬町比地にある「三好うどん」さん♪

すごい坂道の向こうにあるうどんやさんだそうですよ。

ログハウス調の店構え。店内も木のぬくもりを感じます。
仁尾のイリコを使っているので、すっきりと飲み干せるような出汁で
麺も自然と捻じれるような男麺!
そして器やメニュー表には奥様のセンスが感じられます。

うどんファンはもちろん、店主のファンも訪れるお店♪
ぜひ出かけてみて下さい。

 

<三好うどん>
住所:三豊市高瀬町比地1538-1
電話:090-1000-7908
営業時間:10時~14時
定休日:日曜日

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
福島武士選手

高松市議会議長杯開催中ということで、一人で登場してくれたたけすぃ~!
香川選手と森安選手が本日12Rで登場します。
最近レース続きで怪我もあったのでケア中心で調整しているそうですが
次の高松競輪本場開催「玉藻杯争覇戦」に向けて気合を入れて頑張ってほしいですね!
お弟子さんも大垣競輪参戦中に1次試験の合否がわかるそうで…
「自分の事じゃないけれど、ドキドキしています」というたけすぃ~です。
新人選手の誕生を期待しつつ、たけすぃ~の次のレースも応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

週刊みとよ ほんまモンRADIO
三豊市財政経営課 渡邊さん
まるみやグループ 瀬戸内讃岐工房株式会社 営業本部 広域販売課 香川さん

衣裳店や製麺業、うどん屋さんなど、幅広く手掛けるまるみやグループ
本社は善通寺ですが、財田に工場を構えている製麺事業についてお伺いしました。
巾着シリーズでは高瀬のお茶を練り込んだ讃岐茶ざる(おっちゃん)や、梅ざる(うめこ)などが人気です。
変わったところでは、ドッグヌードルも話題になっています。社長が犬好きなんだとか。

今回のふるさと納税では

「年越し生そば&年明け紅白生うどん」としまして
それぞれ2人前を3パックずつ。6人前をセットにしました。
美味しいつゆもついて、財田製麺工場から直送でお送りします。

寄附額11000円でふるさとチョイス、ふるなび、楽天ふるさと納税の3つのふるさと納税サイトで絶賛受付中!
年内にお届けするためには、12月10日までにご注文をお願いします!

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

今回はおやこDEわははについてご紹介いただきました♪
11月11日は創刊日ということもあり、わははの皆さんにとっても大切にしたい日
テーマは「今日からえほん」わははひろば、まろっ子ひろばのスタッフがオススメする
絵本も紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。
そして11月13日はママ∞フェスタ♪サンメッセ香川で最新号もゲットできますよ。
ぜひお出かけください。

 

 

 

 

キリン大好き宣言!
nostalgic cafebar STAND 寿賀さん

高松市牟礼町に9月29日にオープンしたばかりのSTAND
立ち止まるという意味がある店名ですが、もともとはガソリンスタンドだった場所。
この場所に灯りがともり、おなかを満たし音楽を楽しめる場所にしたいと
ノスタルジックな雰囲気のカフェバーをオープンした寿賀さん。
レコードをBGMに、朝はカフェでモーニング、夕方からはバーとして楽しめますよ。
     

一番のオススメはこの手作りのあんこ。ほくほくで粒がある甘さ控えめのあんこは
こけ枝さんも毎日食べたい味!と絶賛。
手作りあんこのホットサンドやあんバターサンドの他、あんこのアフォガードもオススメですよ。

一番搾り生ビールと合うのは醤油こうじ鶏のから揚げ!
ぜひ11月11日が記念日の一番搾りと共にSTANDさんで乾杯してくださいね。

 

ノスタルジックカフェ&バー STAND
場所:高松市牟礼町
時間:7時~11時、17時半~23時
定休日:水曜日夜、日曜日
電話:087-813-5639

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る