11月18日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 富永さん

☆ちゃんこ増位山監修 醤油ちゃんこ鍋
相撲部屋の稽古場を改装したちゃんこ専門店で店主のお父様は元大関!
店主が子どもの頃から食べていたちゃんこをアレンジせずそのまま提供しています。

☆岡山県津山の味 牛そずり鍋
牛の骨あたりの肉を削りとったものを使用したお鍋で、津山市で古くから親しまれています。
津山の方言で、削ることをそずるというそうですよ。
すっきりしたおつゆも特徴です^^

ぜひお試しください♪

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
石原颯選手&馬場圭一相談役

☆ここ3年でデビューした新人選手209人から選ばれたベスト9で争うレースに2年連続出場!
競輪界最高峰のレースへの出場が続いていますが、レースの展開を作るために、厳しい中、先行にこだわった走りを続けている石ちゃん。
必ず次につながる走りになると馬場相談役の応援にも熱がこもります。
その次のレースが小倉競輪場での競輪祭!6日間の長丁場ですが、競輪界のトップレーサー108人がしのぎを削ります。
そしてそのあとは、高松記念!どちらも注目したいレースです。応援よろしくお願いします。

また、高松競輪では、11月19日にイベントを開催します。

スピードチャレンジには、このコーナーでもおなじみの選手の皆さんが登場しますよ。
ぜひお出かけください。

 

 

 

 

高松特選落語会

桂 小文枝師匠 電話出演

高松特選落語会のご紹介を桂小文枝師匠から行っていただきました。
なんと!5組10名様にペアチケットもプレゼント♪
しかも、襲名記念グッズの中から、てぬぐいかタオルをプレゼントして下さるそうです。
プレゼント希望と書いて
FM香川WEEKEND SHUTTLEのメッセージフォームからご応募ください。
ご応募の際は、住所・氏名・電話番号をお忘れなく!
締め切りは来週の木曜日です。

 

 

 

 

学研教室プレゼンツ教えて!先生
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局 白井さん

☆音読について
大きな声ではっきり話す練習にもなる音読ですが、内容を理解する読解力や黙読の練習としても効果的です。
ほめ方のバリエーションも沢山ありますので、前向きな言葉をすぐに伝えてあげることを心掛けてくださいね。
声に出して読むことで前頭前野が活性化されますので、記憶力や判断力を高める効果があると言われています。
勉強へのモチベーションを高める効果も!
朝音読をすることで、1日の学習効果を高めることができるそうです。
ぜひ大人の方も、音読を取り入れてみて下さいね。

♪入会金無料キャンペーンを12月16日まで実施しています♪

 

 

 

 

ナイスタウンハヤミミCATCH~かっしーに聞いてみて
ナイスタウン編集部柏木さん

☆ナイスタウン12月号は、冬の特大号♪
2022グルメオブザイヤー おいしもの全部。ご紹介しています。
#偏愛グルメ
#複合施設
#BUZZグルメ
#ドーナツ
#カヌレ
#背徳グルメ
#クラフトビール・クラフトコーラ
#自動販売機

あなたの気になるワードはありましたか?

クリスマスケーキプレゼントも12月号のお楽しみ!
ぜひチェックしてくださいね。

*今月も5名様にプレゼント!ご希望の方はFM香川トップページ「プレゼント」の欄からご応募ください。
締め切りは来週の火曜日です。

 

 

 

 

ラジオdeわはは
NPO法人わははネット 脇谷さん

以前スタジオに来てくれてからお久しぶりの脇谷さんが登場!
今回は、子どもにかかわるボランティア活動に関心のある方へのお知らせ

イクケン香川 たまご育て事業
子どもにかかわるボランティアきっかけ作り講座

お申し込みはわははネットHPからどうぞ♪

 

 

 

 

 

キリン大好き宣言!
御料理綾瀬 社長 伊藤さん
店長 水本さん

      

綾川町にある御料理綾瀬から伊藤社長と水本店長が登場!
今月から一番搾り生ビールが飲めるようになりましたがその理由は…
同じ綾川町のキリンビールがおいしいお店「わっか」さんで一番搾りを飲んで
「これはうまい!」と思ったから。
綾瀬のお料理にもぴったり合うお味を気に入ってくださっています。

いけすがあるお店で、新鮮なお魚料理を楽しむことができますよ。
落ち着いた雰囲気の中、こけ枝さんも気になる「たいのあら煮」を食べるのもオススメ♪

刺身やこの時期はカキフライ、すきやき、なべ焼きうどんなどと一緒に
おいしい一番搾り生ビールをお楽しみください。

お客様の手に届くまで、美味しいビールを提供するという使命をしっかりと持って運んでくれます。

<御料理綾瀬>
場所:綾歌郡綾川町陶
営業時間:11時~14時 ラストオーダー13時半
夜は土日の営業のみ 17時~21時 ラストオーダー20時半
定休日:月曜日
電話:0120-382-558

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る