KIRIN大好き宣言2022年11月に登場した生ビールの美味しいお店.

11月4日放送
とりの助 観音寺店 舩田さん

全国に11店舗展開している、とりの助 観音寺店
丸鶏醤油ラーメンのお店として有名ですが、国産地鶏を使用したおいしいスープが特長です。
国産地鶏を丁寧にローストし、10時間煮込んだスープは鶏のうまみを最大限に引き出した究極の鶏白湯スープ!
色々な味で楽しんでいただくことができます。
季節に合わせて限定メニューも登場。現在は韓国フェア開催中です。
おいしいキリン一番搾り生ビールはタッピ―を導入しているので
いつもフレッシュでおいしいビールを提供してくれますよ。
ビールと一番相性がいいのは鶏のからあげ!
ぜひおいしい唐揚げと一緒に一番搾り生ビールをお楽しみください。

<とりの助 観音寺店>
場所:観音寺市吉岡町
時間:11時~15時 17時~22時
お問合せ:0875-23-6869

 

 

11月11日
nostalgic cafebar STAND 寿賀さん

高松市牟礼町に9月29日にオープンしたばかりのSTAND
立ち止まるという意味がある店名ですが、もともとはガソリンスタンドだった場所。
この場所に灯りがともり、おなかを満たし音楽を楽しめる場所にしたいと
ノスタルジックな雰囲気のカフェバーをオープンした寿賀さん。
レコードをBGMに、朝はカフェでモーニング、夕方からはバーとして楽しめますよ。
     

一番のオススメはこの手作りのあんこ。ほくほくで粒がある甘さ控えめのあんこは
こけ枝さんも毎日食べたい味!と絶賛。
手作りあんこのホットサンドやあんバターサンドの他、あんこのアフォガードもオススメですよ。

一番搾り生ビールと合うのは醤油こうじ鶏のから揚げ!
ぜひ11月11日が記念日の一番搾りと共にSTANDさんで乾杯してくださいね。

 

<ノスタルジックカフェ&バー STAND>
場所:高松市牟礼町
時間:7時~11時、17時半~23時
定休日:水曜日夜、日曜日
電話:087-813-5639

 

 

 

11月18日
御料理綾瀬 社長 伊藤さん
店長 水本さん

      

綾川町にある御料理綾瀬から伊藤社長と水本店長が登場!
今月から一番搾り生ビールが飲めるようになりましたがその理由は…
同じ綾川町のキリンビールがおいしいお店「わっか」さんで一番搾りを飲んで
「これはうまい!」と思ったから。
綾瀬のお料理にもぴったり合うお味を気に入ってくださっています。

いけすがあるお店で、新鮮なお魚料理を楽しむことができますよ。
落ち着いた雰囲気の中、こけ枝さんも気になる「たいのあら煮」を食べるのもオススメ♪

刺身やこの時期はカキフライ、すきやき、なべ焼きうどんなどと一緒に
おいしい一番搾り生ビールをお楽しみください。

お客様の手に届くまで、美味しいビールを提供するという使命をしっかりと持って運んでくれます。

<御料理綾瀬>
場所:綾歌郡綾川町陶
営業時間:11時~14時 ラストオーダー13時半
夜は土日の営業のみ 17時~21時 ラストオーダー20時半
定休日:月曜日
電話:0120-382-558

 

 

 

 

11月25日
たこ讃 網谷さん(お電話出演)

高松市西の丸町のススム酒場がリニューアルオープン!
11月17日にオープンした「たこ讃」は、たこ推しのお店。
香川県は全国一のタコ消費量を誇るタコ好き県!そんなタコを使った様々な料理が登場します。
地ダコのタコブツ、自家製のたこわさ、山椒がきいたたこの柔らか煮、タコ天!
そのほかにも海鮮グラタンや、マサバの棒寿司、カレー味のタコの吸盤が入ったタコロッケも気になります。
3種類のおばんざいは、おかわりOK!一番搾り生ビールとともにぜひお楽しみください。

<たこ讃>
場所:高松市西の丸町
時間:月曜日~土曜日 17時~25時、日祝 16時~23時半
定休日:水曜日
電話:087-851-9039

 

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事