10月20日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 曽我さん 

☆満州軒監修 じゃんめん
ご飯に合うラーメンをコンセプトに、四万十町の焼肉屋満州軒のまかないメニューとして誕生した
うまからあんかけラーメン!
☆サイクルミー キャラメル&アーモンド
時間で選ぶ美味しい栄養をコンセプトにしたウェルビーイング食品のブランド
その中から生地にキャラメルシートを練り込み、上にアーモンドを乗せている菓子パンをご紹介

ぜひお試し下さい

 

 

 

 

学研教室プレゼンツ教えて!せんせい
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局白井さん

☆読解力について
計算問題は解けるのに、文章題になると急に解けなくなるそんなお子様に
どのように伝える事で読解力を高めることができるのか
白井さんからご紹介いただきました。
生活の中でできることをぜひ取り入れてください。

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
網谷竜次選手&赤澤佳美先生

☆先日高松競輪で高松市長杯&FM香川杯が開催されました!
そこで、競輪にい講座!を振り返ることに…始まったのは2009年5月
ちょうど東西王座戦が開催された年。それがきっかけで14年目を迎えました。
あみちゃんはデビューして3年目の頃。当時の話も伺うことができました。
落車から休み考え出走した地元高松でのレース!1着は久しぶり。
しかも、師匠である馬場相談役からは100点のレースとお褒めをいただき
なかなかそんなこと言ってもらえないから嬉しいというあみちゃんでした。
次回は伊東温泉競輪。勝ちを重ねてきて欲しいですね。

 

 

かがわの食ハッピーラジオ
県産品振興課 早馬さん
合同会社グッドネイバーズコーヒー 小林さん
小豆島酒造株式会社 池田さん

☆県産品コンクール受賞産品ご紹介!
令和5年度は全部門合計103品の応募がありました
その中からコンクールを勝ち抜いた商品をご紹介!

☆幸せのフルーツバター(キウイバター・ももバター)

オリジナル品種 香緑を使ったキウイバター
飯南の桃を使ったももバター
キウイやもものおいしさが口いっぱいに広がったあとは
バターのミルク感が感じられて、パンに塗って食べるとおいしい!
フルーツバターを通じてさぬき讃フルーツの魅力を全国へ伝えたいと
小林さんです。

☆小豆島唯一の新しい酒蔵MORIKUNIで
地域食品連携プロジェクトから誕生したオリーブ酵母酒「ながら」
カジュアルな場面で気軽に飲んでいただきたいという思いを込めて
あえて香りを控えて、上品な香りの味の幅の広い食中酒向きのしっかりとした
うまみを持った純米大吟醸に仕上がっています。

 

 

 

レインブックライブ
山本容子さん
田中どぼん俊充
村山遼

☆今夜玉藻公園披雲閣で開催されるレインブックライブ!
今日高松入りされた容子さんとどぼんさん。昨日から前のりしていた遼さん
そろってマツタケ入りのうどんを食べてきたそうです!うらやましい…。
Kizukiのお話や、今日のライブへの意気込みなどなど!
今回も楽しいお話を聞くことができました♪ありがとうございます!

 

 

ナイスタウンハヤミミCATCHカッシーに聞いてみて

ナイスタウン編集部柏木さんも一緒に行った海外旅行!
讃!台湾 台湾4日間の旅!
旅の振り返りの記事が11月号に掲載されます。
5ページにまとめられた情報をぜひあなたもチェック♪

 

 

 

ラジオdeわはは
NPO法人わははネット中橋さん

☆野菜で尺八を作ってみよう!
10月21日土曜日
14時半~開催されます。
ニンジンなどの野菜を使って、尺八のように音を出すワークショップです。
当日ライブを行う尺八奏者のブルースさんに吹き方を指導してもらえるよ!

 

 

 

☆キリン大好き宣言!
おおたにうたこちゃん
盛り上げ役!?大谷さん

   

☆ご自身のカラオケ&お酒好きが高じて
今年4月にお店を開店してしまったというお大谷さん。
御家族もカラオケ好きだそうですl

食事は近くのお店から出前を取ることができます。
時間の後半にはいつも歌う歌があり、その歌をご披露いただきました。

キリンのタッピーで一番搾り生ビールを飲むことができます。
ぜひ一度歌いに来ませんか?初めての方でも大歓迎です!

<おおたにうたこちゃん>
住所:高松市古馬場町
時間:午後3時~
定休日:なし
お問い合わせ;087-802-3516

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る