3月1日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 富永さん

☆こだわり玉子の親子丼
子どもも大人もみんな大好き親子丼!今回さらにおいしくなりました。
飼料からこだわったうまみと甘みのある玉子を使用。
割り下にも鶏肉の旨味を加えることで風味がアップしました!

☆北海道十勝産小豆使用桜もち
国産もち米の道明寺粉を使った桜もち。
つぶつぶしたもち米のお餅の中に、こしあんをくるんである桜もちです。
桜の塩漬けを乗せて華やかに仕上げています。

ぜひお試しください。

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
眞砂英作選手&馬場圭一相談役

☆レースの疲れがたまったオフの日には1時間くらい
軽くロードバイクに乗るのが最近の過ごし方というまさごっち。
身体を動かすことによってリカバーする方法だそうです。
最近のレースでは相手にされると自分が嫌な事ができるように心がけてレースに臨んだり
先行でレースの主導権を握れるような練習をしているそうです。次のレースは高松ミッドナイト!
夜型のまさごっち、沖縄合宿を経てのレースとなります。ますますバンクでの雄姿が楽しみです。

 

 

 

 

 

高松税務署からのお知らせ
資産課税部門 浜田さん

☆令和5年分の「所得税及び復興特別所得税」「贈与税」「個人事業者の消費税及び地方消費税」の確定申告が始まっています。
令和5年分の確定申告は「スマホとマイナンバーカードでe-Taxが便利!」というキャッチフレーズで、スマートフォンを利用した確定申告をおすすめしています。この2つがあれば、自宅からでも確定申告ができますし、途中でわからないことがあった場合は、国税庁のHPから、AIを活用した税務相談チャットボット「ふたば」をご利用ください。24時間所得税や消費税の確定申告の相談を受け付けています。
高松税務署の確定申告会場は、サンポート高松の高松シンボルタワーホール棟1F展示場。3月15日金曜日までの平日に開設しています。
納付期限を確認してぜひ期限内に納税を済ませるようにお気を付けください。

 

 

 

週刊みとよほんまモンRADIO
三豊市産業政策課 坪井和輝さん

みとよ企業オープンチャットについて
皆さんなじみの「LINE」のオープンチャット機能を活用した、市内事業者向けの情報収集・交換ツールが誕生しました!
より多くの人が気軽に情報収集や交換ができ、情報共有や交流が生まれるツールにしたいという思いからLINEを使用。匿名性の高さという点で「オープンチャット」を選択しています。
自社の取り組みを多くの方にPRしたい!企業同士でもっとつながりが欲しいなど、自社の課題を地域で解決し、ここから様々なビジネスチャンスが生まれる場になればと坪井さん。
ぜひ三豊市で可能性を広げてくださいね。

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

☆これからママ・パパになる人のために地域子育て支援拠点ができること
主に0~3歳の親子を対象にしていますが、利用者の方からは妊娠中から来ていればよかったという声をいただくことがあります。
地域の情報を得てつながることができる場として、さらに子育てのイメージが持てる場として、地域子育て支援拠点を利用して欲しいと浪越さん。わははネットには、県内に4つの拠点があります。
ぜひプレママ・パパデーも月に1回ほど設けていますので、遊びに来てくださいね♪

  

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事