3月15日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 曽我さん

☆エリックサウス&魯珈監修2種のスパイスカレー
バスマティライスと日本米をミックスしたビリヤニ風のスパイスライスに
あいがけした2種類のスパイスカレーが楽しめる仕立てになっています。

☆香ばしもちっとカヌレ
高温のオーブンで長時間じっくり焼き上げ、外はカリっと、中はしっとり食感に仕上がっています。
バニラが香る記事で香ばしく上品な味わいが楽しめるシンプルな王道のカヌレです。
ぜひお試しください♪

 

 

 

学研教室プレゼンツ教えて!せんせい
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局 白井さん

☆子どもの非認知能力を引き出す
子どもにとって心が折れそうなことが起きた時の「つらかったね」「たいへんだったね」という共感ワード
大げさにほめるのではなく、SNSのいいねに近い感覚でお子さんを認める承認ワードの言葉がけについてご紹介いただきました。
非認知能力を引き出しながら、その子らしい才能の花を咲かせられる春になりますように!
学研教室は4月16日まで入会金0円キャンペーンを実施中。無料体験も実施していますのでぜひお近くの学研教室までお問合せください。

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座
渋谷海選手&馬場圭一相談役

☆函館から香川に来た海くん函館のおすすめスポットは「五稜郭公園」桜がきれいなんだそうです。
先日の小倉でのミッドナイトは3-1-1と強引に先行してきた自力選手を一人行かせて捲り追い込みで1着。
冷静に判断して2の脚が使えたレースだったのでは?と馬場相談役。
前々回にフレームを変えてからいい感触が得られているそうです。
トレーニングはウエイトを午前中に。スクワットでは160キロを上げ、午後からワットバイクやバンクに出ているそうです。
次は4月7日からの高松でのレース!優勝目指して頑張ってほしいです。

 

 

ナイスタウンハヤミミCATCH~タケユカに聞いてみて
ナイスタウン 竹内さん

☆4月号は私を虜にする昼ごはんと夜ごはん
お店選びに迷っている方に、昼と夜ごはんの名スポットをご紹介
街の名作昼ご飯やワンプレーとランチ、14時以降も楽しめるランチをはじめお酒と料理を楽しめる夜ごはんなど
最新グルメ情報が盛りだくさんです。
そしてナイスタウン独占情報満載の、3月22日グランドオープンの高松オルネ!グルメ・ファッションなど約60店舗が集結!
フロアマップなども掲載していますので、お出かけプランを立てるのにもピッタリです。
今月も5名様にプレゼント♪

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

☆おやこDEわはは3・4月号
♪プログラミング的思考について♪
令和2年から小学校でのプログラミング教育が必修となりました。プログラミング的思考とは、自分の考えを実現する方法を論理的に考える論理的思考の一つ。考える、判断する、表現する、新しいものを生み出すなど、様々な活動の下支えとなるプログラミング的思考。夢や目標に向かって自分で考え進んでいくときの基盤となる、夢をかなえる時に役立つ土台。浪越さんも、非認知能力を高めるために必要な思考とお話してくださいました。
わははネットHPからもお読みいただけます。

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る

最近の記事