大竹智子の愛され学.

愛され学

 

講師は

全日本作法会 家督 大竹智子 先生

 

今月は

5月病 😨

 

新社会人として張り切っていたものの

・思っていたのと違う
・やらなければならないことが多すぎて疲れてきた
・将来に夢や希望が持てない
・自分には合っていないのではないかと感じる

など、鬱々とした日々に変わりつつありませんか?
新生活の疲れが出やすいのが今の時期です😴

 

もしかするとそれって
五月病かも😨

 

せっかく入ることができた組織を
辞めたくなってはいませんか?

もちろん「辞める」という選択肢もありますが、
今の悩みや思いが
もしかすると
ちょっとした気持ちの切り替えで
解決することも😃

 

例えば
仕事に自分流の「ご褒美」をつける
ミッション完了したら自分の好きなモノや時間を
自分にプレゼントする

現在のモヤモヤポイントをノートにすべて書き出し
時間をおいて
ノートを見直してみる
解決できる事、悩む必要のない事、
取捨選択してみましょう

一人で解決できないことならば
職場の上司や先輩に相談
してみては
解決の糸口やアイデアが生まれるかもしれません

自分がどうなりたいのか
理想像をかかげ

心と体に気を付けて
お過ごしくださいね🍀