7月3日(土)の東讃RADIO CLOVERはさぬき市から人気のレトロ喫茶をご紹介!.

7月3日の放送はさぬき市から、今Instagramでも人気のレトロ喫茶をご紹介!

7月のスタート! 気持ちが夏に傾きかける時期ですが、そんな時は海を見ながら喫茶も写真撮影も楽しめるスポットへGO!

さぬき市と東かがわ市の境近くにある、国道11号線沿い「大川オアシス」をご紹介! 昭和39年、東京オリンピックの年に建てられた「大川オアシス」は11号線を走るドライバーの小休止スポットとして高速道路が出来た今でも大人気。

その理由はアクセスの良さとロケーション。建物の北側にはパノラマの海が広がっています。 そんな海を余すところなく楽しめるのが喫茶室。

海に突き出た窓際席は、まるで船の上にいるかのような気持ちになれる特等席。また、昭和テイストの照明やラムネ色のイス・壁と海の色の一体感に惹かれて写真を撮りSNSにアップする方が続出。昔ながらのクリームソーダを飲みつつ、映える写真を撮るのがここの定番になってきたのだとか。

雨上がりには小豆島、姫路、淡路島も眺められて、目と心の保養にもオススメ。ぜひ梅雨の晴れ間に足を運んでみてくださいね。 

大川オアシス
場所/香川県さぬき市津田町鶴羽2326−12
営業時間/喫茶 8:30〜16:00、食事 10:30〜14:00(土日祝は〜14:30)
定休日/月曜
お問い合わせ先/0879-42-2193