7月17日の東讃Radio Cloverは、三木町井戸の小さなショッピングモール「IDO MALL」をご紹介! キャンドルナイトもあるよ✨.

美味しくて楽しいスポット、三木町井戸に2019年12月にオープンしたIDO MALL。

こだわりの野菜や果物の直売や、それらを使ったお惣菜。和食、フレンチ・イタリアン、ラーメン、カフェ、こだわりの雑貨のお店が集まる小さなモールです。

お話をお伺いしたのは、館長の櫻井亜沙美さん!(前列左から二人目)


地域の方はもちろん、町外からも足を運ぶ方が多いのは、ここでしか出会えない味があるから。

旬の食材を盛り上げようと各店舗がアイデアを出し合い、オリジナルメニューを期間限定で提供。その食材の色にまつわる雑貨を並べたりと、モール全体が連携をとって三木町の美味しい食材を応援しています。

これから旬を迎えるのはぶどうの「ふじみのり」三木町の農家さんの手によって、一つ一つ丁寧に育てられます。「甘さと酸味のバランスが良いので1度食べてもらいたいです」と櫻井さん。農園まで足を運び作り手のこだわりや思いに触れ、安心安全な食材を厳選しているそうです。確かに、お店に並んでいる食材はツヤツヤでパワーを感じます。

期間限定でねいろやさんではふじみのりのかき氷がお目見えするそうですよ!足を運ぶ度に旬を感じ、新しい味やモノに出会えるのがIDO MALLです!

三木町井戸から美味しい楽しいをこれからも発信するIDO MALL、ぜひ、Facebook、Twitter、インスタなどフォローして最新情報をチェック✩

IDOMALL

◆住所:〒761-0823 香川県木田郡三木町井戸2316―4
◆電話:087-891-0181
◆営業時間:10:00~20:00
◆定休日:火曜日

7月17日土曜日の夕方から「キャンドルナイト」が開催されます!

高知のキャンドル作家さんが、大小の彩り豊かなキャンドルを灯す特別な夜になりそうです。お昼間はキャンドル作りのワークショップも開催されます。

モールではこの日だけの特別メニューも!グリュースゴッドさんのソーセージも登場する予定です。コロナの収束を願いつつ、皆様も癒しのひと時を感じて下さいね。

◆日程:7月17日土曜日
◆時間:18時30分~
◆内容:高知を拠点に関西や四国内で活躍されているMow CandleさんがIDOMALLの芝生広場などに大小、色とりどりのキャンドルを灯します。キャンドルを眺めながらおいしいものを食べたり、音楽を聴いたり、心をリフレッシュできるイベントです。食べ物も限定メニューが盛りだくさん!まんじゃーれの人気メニュー「照焼きハンバーグ」がハンバーガーになったり、グリュースゴッドさんのソーセージやねいろ屋さんの特別メニュー、古今総菜の限定お惣菜もあります!

そのほか、夕暮れLiveでは、福島節と渚が登場。ぜひ夕涼みしに出掛けてみて下さい。