4月2日の東讃RADIO CLOVERは、新年度だヨ!全員集合!(2).

先週は「年度末」ということで三人のパーソナリティが大集合しましたが、今週も「新年度」ということで全員集合でお送りします!今回は春のおすすめスポットのご紹介!

まずは東かがわ市から・・・

平家物語で源義経も通ったといわれる徳島県との県境にある大阪峠・・・引田の海岸線を見下ろす絶景のポイントはパラグライダーの発着場にもなっています。ぐにゃぐにゃのつづら織りの山道に酔わないでくださいね。

そして温泉施設「ベッセルおおち」で目の前に広がる瀬戸内海のパノラマを見ながらの露天風呂!最高ですね。

続いて三木町は「三木町総合運動公園」・・・

スポーツで汗を流すことができるほか、太古の森では恐竜の遊具が子供たちに大人気!おなかの中に入って口から顔を出して「食べられた~」なんて、定番のお遊びもできますよ。

近くには「ピザ」や「ジェラート」、そしていちご狩りが楽しめるスポットもありますよ。

最後はさぬき市から、春の野菜をたっぷりと、道の駅巡り~!「○○を買うならここ!」と高松から指名買いにくる方もたくさんいらっしゃいますよ。

おすすめは自宅でとれたサツマイモを焼いてくれるおじさん・・・ちゃんとした焼き芋に、いつも自宅の畑でとれた芋をサービスしてくれるのが温かいですね。

東讃の魅力は、車でドライブすれば、循環して一日で回ることもできるという手軽さ。そんな東讃の魅力を発信する「東讃RADIO CLOVER」は、4月から再放送が始まります。

本放送は毎週水曜日12:00~12:15
再放送は毎週土曜日09:45~10:00

水曜、事前にチェックするもよし、土曜、車を走らせながら聞き直すもよし、ぜひこの番組を活用してくださいね。

 

東讃 RADIO CLOVER

 香川県の約1/3を占めるさぬき市・東かがわ市・三木町の東讃3エリアには、私たちの知らない魅力がまだまだ沢山あります。
 この番組では、人・物・事など、四季折々の魅力を発信していきます。四つ葉のクローバーを見つけたときのようなワクワクする情報をお届けしていきますよ!

毎週水曜日12:00~12:15 ON AIR
毎週土曜日 9:45~10:00(再放送)

番組へメッセージを送る

カテゴリー

アーカイブ

東讃 RADIO CLOVER

 香川県の約1/3を占めるさぬき市・東かがわ市・三木町の東讃3エリアには、私たちの知らない魅力がまだまだ沢山あります。
 この番組では、人・物・事など、四季折々の魅力を発信していきます。四つ葉のクローバーを見つけたときのようなワクワクする情報をお届けしていきますよ!

毎週水曜日12:00~12:15 ON AIR
毎週土曜日 9:45~10:00(再放送)

番組へメッセージを送る

カテゴリー

アーカイブ