5月4日(再・7日)放送の東讃RADIO CLOVER・自由すぎる「しろとり動物園」に新しい仲間がやってきた!.

「自由すぎる動物園」として大人気のしろとり動物園に、新しくフンボルトペンギンが仲間入り!3月に、桂浜水族館からやってきた5羽が、真新しいプールがあるペンギン舎で元気に過ごしています。

腕のところに名前入りのタグがついています。くろくん、きりんくん、たまちゃん、りおちゃん、いわさきさん・・・いわさきさんって!個性的すぎ!

パクパクタイムは10:30からスタート。魚を丸のみする姿を間近で見られますよ。

ガラスや網越しのすぐ目の前で見ることができて、ただでさえ「近い!」と感動していたのですが、今回、特別にペンギン舎の中に入れてもらいました!

隣に座っても、逃げることなく立っています。話しかけてみると・・・ちらっと横目で見て、プールへドボン。今後は、お客さんがペンギン舎の中に入れる機会も作りたいとのことです。

ちびっこたちにお勧めの、小さな動物たちとも触れ合ってきましたよ。まずは、ヒヨコ!!箱型のおうちの中に、ざっと200羽ぐらい。そうっとそうっと、両手で包み込みます。あったかいー!柔らかい!

続いて、ヤギさん。生後1か月のコヤギちゃんに好物の人参スティックを差し出すと・・・コリッ!コリコリッ!エサバケツごと狙う、食欲旺盛な子でしたよ。

生後間もないウサギさんは、園内の丘の上の家にいました。毛がフワッフワ~。半年もすると大人サイズになるので、まさに今限定です!

ミーアキャットは、ぽてぽてと歩いたり、日向ぼっこしたり。肉食なので、残念ながらエサはあげられません。でも、人懐っこくて、鼻を近づけてくれたりします。鳴き声が独特!

実は今、室内型動物展示施設「アニトピア」を建設中。ナマケモノ、コアリクイが住む新しく仲間入りするとのこと。11月の完成が楽しみですね!

しろとり動物園

場所:東かがわ市松原2111

営業日時:9:30〜17:00(入園は16:00まで)

入園料:平日 大人(中学生以上)1300円、子ども(3歳~12歳)600円

※土日祝 大人1500円、子ども700円

詳細:http://shirotorizoo.com/

 

東讃 RADIO CLOVER

 香川県の約1/3を占めるさぬき市・東かがわ市・三木町の東讃3エリアには、私たちの知らない魅力がまだまだ沢山あります。
 この番組では、人・物・事など、四季折々の魅力を発信していきます。四つ葉のクローバーを見つけたときのようなワクワクする情報をお届けしていきますよ!

毎週水曜日12:00~12:15 ON AIR
毎週土曜日 9:45~10:00(再放送)

番組へメッセージを送る

カテゴリー

アーカイブ

東讃 RADIO CLOVER

 香川県の約1/3を占めるさぬき市・東かがわ市・三木町の東讃3エリアには、私たちの知らない魅力がまだまだ沢山あります。
 この番組では、人・物・事など、四季折々の魅力を発信していきます。四つ葉のクローバーを見つけたときのようなワクワクする情報をお届けしていきますよ!

毎週水曜日12:00~12:15 ON AIR
毎週土曜日 9:45~10:00(再放送)

番組へメッセージを送る

カテゴリー

アーカイブ