4月24日(再・27日)の東讃RADIO CLOVERはさぬき市から、現在さぬき市津田港周辺で撮影中!「さぬき映画祭第7回シナリオコンクール」で大賞を受賞した映画「潮待ち模様」についてご紹介!.

脚本・監督を務める、津田生まれ・育ちの三好冬馬さんにお話をお聞きしました。

さぬき市津田町の港が舞台の映画「潮待ち模様」。コロナ禍で仕事を辞めて港町にたどり着いた青年、老いた漁師、インドネシア人の技能実習生などが織りなすヒューマンラブストーリーです。

脚本・監督の三好冬馬さんは津田港近くで生まれ育ちました。久しぶりに帰省した際、賑わっていた漁港の衰退に驚き、地域を盛り上げたいと映画を制作することに。そのきっかけやタイトルの「潮待ち模様」に込めた思いをお聞きしました。

 

撮影は4月21日にクランクイン。これから6月ごろまで津田港周辺での撮影が続き、エンディングを今年秋開催のイベント「津田港わくわくフェス」で撮影してクランクアップの予定。公開は来年2月の「さぬき映画祭」を皮切りに、さぬき市内でも上映が予定されています。

4月末まで『一緒に作ろう潮待ち模様』というキャッチコピーを掲げて、映画を支援できるクラウドファンディングも実施中。津田ならではの返礼品もたくさん用意されていますので、ぜひサイトを覗いてみてくださいね。

■映画「潮待ち模様」

公式サイト https://shiomachi-moyou.com

公式Youtube https://www.youtube.com/channel/UClv3sgZziLnAeo_EslKdHfg

『一緒に作ろう!潮待ち模様」クラウドファンディング実施中!(~4月30日)

https://motion-gallery.net/projects/shiomachi-moyou

■さぬき市からのお知らせ

5月11日(土)・12(日)に津田の松原 琴林公園にて瀬戸内海国立指定90周年記念事業「KINRINマルシェ」が開催決定! さぬき市や香川県産の食材を使ったマルシェや、砂文字アート、砂浜の素材を使った鋳造体験のワークショップ、園内をめぐるスタンプラリー、缶バッジ作り、働く車大集合など、瀬戸内海の自然を体験できるイベントです。

詳しくはこちら↓

市ホームページ(観光イベント)
https://sanuki-kanko.jp/event/spring/post-6460.html

東讃 RADIO CLOVER

 香川県の約1/3を占めるさぬき市・東かがわ市・三木町の東讃3エリアには、私たちの知らない魅力がまだまだ沢山あります。
 この番組では、人・物・事など、四季折々の魅力を発信していきます。四つ葉のクローバーを見つけたときのようなワクワクする情報をお届けしていきますよ!

毎週水曜日12:00~12:15 ON AIR
毎週土曜日 9:45~10:00(再放送)

番組へメッセージを送る

カテゴリー

アーカイブ

東讃 RADIO CLOVER

 香川県の約1/3を占めるさぬき市・東かがわ市・三木町の東讃3エリアには、私たちの知らない魅力がまだまだ沢山あります。
 この番組では、人・物・事など、四季折々の魅力を発信していきます。四つ葉のクローバーを見つけたときのようなワクワクする情報をお届けしていきますよ!

毎週水曜日12:00~12:15 ON AIR
毎週土曜日 9:45~10:00(再放送)

番組へメッセージを送る

カテゴリー

アーカイブ