四国フレスコボール協会設立!フレスコボールって?.

フレスコボール

をご存知ですか🏓

 

ブラジルのビーチで生まれた
ラケットを使ったスポーツです

 

2021年5月20日
香川県に

四国フレスコボール協会

 

が設立されました❗

そこで

会長 藤田 然吏 (ふじた しかり) さん

さんにその魅力を語っていただきました

フレスコボールは
2本のラケットとボールがあれば
屋内でも屋外でも楽しめます

 

向き合った二人がボールを打ち合いますが
けっして相手を負かすのではありません

 

ラリーを何度続けられるかを競う

のです

・落球すると減点、
・相手が打ち返したボールよりも強いボールで返すと加点

など細かなルールはありますが
とにかく、
相手が取りやすいところに返す
ことをこころがける
思いやりのスポーツなのです🙂

相手との間は7メートル
しっかり距離をとり
接触することもない
新時代にお勧めのスポーツとも言えますね

道具はラケットとボール

ラケットもカラフルで
ファッション性も高い

老若男女楽しめます‼

現在四国には、

黒潮フレスコボールクラブ(高知) 

瀬戸内フレスコボールクラブ(香川)

の2クラブがあります
四国4県に広めたいと、藤田さん🎙

フレスコボールに興味がわいたかたは
ホームページをご覧ください