大竹智子の愛され学.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご出演は

 

全日本作法会

 

家督

 

大竹智子先生

こぉんなキラキラしたお靴でいらっしゃいました✨✨

 

 

テーマは「お中元」

 

お中元の期間は地域によって異なります。
西日本では7月15日~8月15日。
今年は特に、郵送・配送でのお届けが増えているそう。
今月の愛され学では、

たくさん届けられる贈り物の中で、

 

自分の品を目立たせるテクニック

 

を教えていただきました。

 

それは「送り状」

 

本来目上の方には封書でのご挨拶が正式ですが、

この場合はハガキでもOK

文面には、

いかに自分が相手の方のことを考えて品物を選んだか

 

を書き添えること。

 

例えば、孫がいらっしゃるお相手だと、

「暑い日にお孫さんと一緒に召し上がっていただければ、と冷たいお菓子を選ばせていただきました」

など。

ハガキは、品物が届くよりも前に着くように送りましょう 📝

相手の方にも楽しみにお待ちいただけますね。

 

 

愛され学では大竹先生への質問も受け付けています。

メッセージフォームからお送りください。

 

放送は毎月最終木曜日です。
来月もお楽しみに。