大竹智子の愛され学.

ご出演は

全日本作法会

家督 大竹智子 先生

 

コロナ禍で、
落ち込むことや、不安なこと
たくさんありますよね😰

今月は
いつもパワフルな大竹先生に

元気の秘訣

 

をお話いただきました✨

 

大竹先生の考え方は

自分にとって良からぬことが起こった時
自分を守ってくれている見えないモノ
(ご先祖やスピリチュアルな何か)

私を不幸にするわけがない‼

 

いまこの困難・苦行を乗り越えたら
必ず次のステージで

 

幸せが待っている✨

 

と信じているそうです。


どうしても落ち込むとき
だってありますよね😔
そんなときは
落ち込みましょう☝🏼

ですが

 

心を落ち着けて考えてみませんか

 

この悩みは
🔸考えて解決策がみつかるものか?
🔸自分の努力や力で解決するものか?

 

考えても解決しないことを
いつまでの引きずって
くよくよしたり
後悔したり
恨んだり
は時間の無駄⏱

私達の人生の時間には限りがあります。

なのでおすすめは

 

わらしべ長者的思考

 

転んでも、
落ち込んでも、

 

必ず何かを掴んで立ち上がる

という思考です‼

 

つかむものは「物」とは限りません❗

転んだ経験を活かして

人望、人脈、などご縁を広げる事

 

自分だけではなく
皆が大変な世の中ですが

 

前と上を向いて

生きていきますよ❗❗