祝♡オランダ国立バレエ団入団決定☆ソフィア・メイ・ビエリックさん-17歳-.

高松市分寺町出身の17歳

ソフィア・メイ・ビエリック さん

が、今年2024年から

 

オランダ国立バレエ団

 

 

のオーディションに合格しました

ソフィアさんは

国分寺町の

 

バレエスタジオGEM

 

を運営する
イヴァン・ビエリック先生
田井清馨先生の娘さん

 
美しすぎる家族

 

 

現在、トロントの
カナダ国立バレエ学校
で学んでおり今年夏卒業します

 

 

一時帰国していたソフィアさんに

インタビューさせていただきました

 

 

オランダ国立バレエ団
パリ・オペラ座バレエ団
ロシア・マリインスキーバレエ団
イギリス・ロイヤルバレエ団
アメリカンバレエシアタ
などと並ぶ、

 

世界最高峰のバレエ団

 

 

オランダ国立バレエ学校を有していて
外部からの入団は
なんと6年ぶり

 

バレエ団にスポット(欠員)がないと
オーディションは行われないのです

 

ソフィアさんの卒業のタイミングで
新団員を募集
なんて運命でしかないっ

 

 

世界中からの応募の中

第一選考を突破して
オーディション参加が許されたのは

 

140人

 

オーディションは
課題が告げられて
少人数で踊ります

 

グループ分けは自主的に行わなくてはならないため
ソフィアさんは敢えて
第1グループで
堂々と自分の踊りを披露したそうです

 

そして

140人中・・・・

2人が合格

 

 

その一人がソフィアさんです

おめでとうおめでとう

師匠でもある
パパとママからは

入団はゴールではなくスタート
これからは
辛いこともたくさん訪れるはず
どんなことにも負けないで
努力を怠らず
体に気を付けて
観客を喜ばせることのできる
バレリーナになって欲しい

とメッセージが贈られました

ご活躍を
心よりお祈りいたします